トラックドライバー通信★fullload | トレ~ラ~時々バンドエイド

トラックドライバー通信★fullload

全国のドライバーの皆さま!今日もお疲れさまですo(^-^)o



皆さんはこんなことありません?



マイカーを運転しているのに、下り坂で排気を入れようとしてワイパーを動かした。


休日になんとなく行くショッピングなのに、目的地に「○時までには現着」と決めてしまい、渋滞とかにはまると一生懸命抜け道を探してしまう。


私はトレーラーでバックする時、必ず両側の窓を開けて眼と耳で安全確認しながらバックするんですが、マイカーの軽四でバックする時もその癖が出ることがあります。



・・・ここまで読んで



自分は「ピンポン♪バックします。ご注意下さい」って言いながらバックしてるな~とか、休日なのに朝目が覚めて辺りが明るくなっていると「やってもた~☆」とあわてて飛び起きる皆さん・・・

お気の毒ですが、あなたは立派な職業病です(≧▽≦)


おもしろいので、そんなネタをフルロードまでご投稿下さい。

あ・・・深刻なものでもお待ちしています。


次号のトラックドライバー通信のお題は



【これって職業病?】


です。下記のキャップからのラブレター↓を読んで、投稿して下さいねドキドキ

私的にこう言うネタ大好きヾ(@^▽^@)ノ



ドキドキキャップからのラブレター↓ドキドキ


現役ドライバーの生の声で綴る「トラックドライバー通信」

次号のテーマは「これって、職業病?」とさせていただきました。

トラックドライバーの病気でよく聞くのが腰痛ですが、これなんかまさに職業病の典型ですね。

そのほかにも不規則な睡眠や運動不足などから来る生活習慣病、あるいは睡眠時無呼吸症候群SASなんかも心配です。


これらの正規の職業病(?)とともに、「ドライバー通信」では、トラックドライバーならではの悲しいサガも「職業病」として認定させていただこうと思っております。


たとえば、到着時間厳守の思いが強く、デートなんかでも1時間前には現着しないと落ち着かないとか、交通渋滞にハマって焦りまくる夢をたびたび見るとか、そういった人知れぬサガも是非お教えください。

例によって文章量は20字詰め×100120行程度。締め切りは7月31日(月)。関連する写真を添付していただけると助かります。掲載させていただいたあかつきには、掲載誌と薄謝を差し上げます。下記アドレスへの投稿、お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。


oishi@fullload.jp