2015年は毛ガニネタで〆させていただきます!!!! | 北海道うまいもんネットのブログ

北海道うまいもんネットのブログ

北海道・札幌市在住。
北海道にはおいしいもの、面白い場所がいっぱいあります。
私が食べておいしかったもの、オススメの場所の紹介、時々ただの日記のブログです。

こんばんは。
今年ももう終わりますね~。
北海道うまいもんネット編集部は
本日が仕事納めであります。

今年一年どんな年だったかなと
昨晩なんとなく振り返っておりまして、
まあまあ今年は例年に比べ
本当にいろ~んな大きな出来事が
あったのですが、
その出来事の内の一つが
ここ、北海道うまいもんネット編集部
出会ったことなのであります。

んでそのワタクシが入社した時期がですね、
ちょうど弊社の北海道うまいもんストア
で扱っている
毛ガニさんのページを作り始めた
時期でもございまして。

ページを作るためにはもちろん
ページに載せる毛ガニさんの写真
必要になってきますよね。
ということで、撮影用として
ストアで扱っている美味しい毛ガニさんが
ある日送られてきたわけですよ。

毛ガニ~届いたよ~う♪
 
毛・・・毛ガニがついに・・・。
 
ダメだダメだ。
まだ入りたてだし、いやしさ丸出しはマズい。
集中して記事を書かなければ。
 
蟹・・・蟹・・・毛ガニ・・・・
 
蟹蟹蟹蟹・・・毛ガニ・・・
 
記事作業を黙々と続けながらも、
毛ガニを久しぶりに生で見たワタシは、
横で撮影されている毛ガニさんのことで
頭がいっぱいで、
もう気が気じゃないわけですよ。

O氏とS氏のおかげで無事撮影が終わりまして、 
 
ついに毛ガニさんを食べられる時間が
やってきましたので、
記事作業を素早く止め、
さり気なくスッと撮影班の輪の中へ。
 
 
な・・・なんて美味しそうなのだ。
 
 
 

れ・・・冷凍ガニと生ガニの
食べ比べまでええええ!!

 
編集長の「食べていいよ」
1個目の「い」くらいで
「いいんですか~」と一応言って
毛ガニにむさぼりついたワタクシでした。

おまえは毛ガニを食べるために入社したのか
ってタイミングで入社したワタクシ。
本当にラッキーとしか言いようがありませんでした。

んでですね、
撮影も試食も終わり、
食べすぎてちょっと気持ち悪くなりながらも
(←自分勝手)また記事作業に戻りまして、
 
背後ではS氏とO氏が先ほど撮った写真を使って
商品ページ作成に取り掛かり始めたのですよ。

どうやら毛ガニのさばき方の説明について
あーでもないこーでもないが始まってしまったようで。
なんとなく背中でお二人の会話を
聞いていたのですが・・・。

一体何についてあーでもないこーでもない
していたかと言いますと。

毛ガニのこの部分、
 
「ふんどし」って言うんですが、
毛ガニをさばく時はまず初めに
この部分をとるのですね。

それを説明するための
文章をどうするかという
あーでもないこーでもないだったので、
仕方ないのはわかっていたのですが・・・


「ふんどしをはがして!!」
 
「いや、ふんどしをめくって!!!」
 
「ふんどしをはがすと!!!!
がいいと思います!!」

 
 「いや!!!!!!!!!!
絶対ふんどしをめくる!!!!」
 
 
と、
お二人が背後で、
真剣な声で
ふんどしふんどし大会を始めたわけですよ。
わりと大き目の声で。

もし私が周りに内緒でふんどしをはいてたら、
多分失神してました。

まだ入って間もなかったワタクシは
死ぬほどおかしくても、
笑っていいものか悪いものか
分からなかったので、
必死でこらえていたわけです。
 
 
だめだ、笑ってはいけない!
聞こえない!!
ワタシには何も聞こえない!!



も・・・もうダメだ。
口が破裂しそうだ。
助けて。誰か助けて。

 
そうだ。真剣に働いている編集長の顔でも見て、
気を引き締めよう。
うん・それがいい。
そうしよう。

助けて。

助けて編集長----
----------
----------
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
 
編集長ぉぉぉぉ!!!
吹き出し寸前!!!!!
すごい!!!!
すごい膨らんで震えてる!!!!

 
と、まあ・・・
 
そんなこんなもありながら、
ワタクシたち
北海道うまいもんネット
北海道うまいもんストアスタッフは、
お蔭様で
無事に年を越すことが出来そうです。

ブログを読んで下さった方。
いいね!して下さった方。
コメントを下さった方。
読者になって下さった方。

ブログを開設してまだ一年も経っていませんし
ワタシが書き始めたのなんて
もっと最近のことですが、
今年アメブロを通じて出会えた皆々様に
本当に感謝しております。

もっともっと北海道の魅力を
たくさんの方にお伝えできるよう、
来年もさらに頑張りますので、
これからもよろしくお願い致します!

2016年最初のブログ更新は1月4日になります。

来年は札幌市外の記事も、もっとあげられたらいいなと。

ではでは皆さまよいお年を。