すすきの周辺焼肉屋「極楽ホルモン」~店長の味付けに惚れています。 | 北海道うまいもんネットのブログ

北海道うまいもんネットのブログ

北海道・札幌市在住。
北海道にはおいしいもの、面白い場所がいっぱいあります。
私が食べておいしかったもの、オススメの場所の紹介、時々ただの日記のブログです。

あけましておめでとうございます。
今年も北海道うまいもんネットを
どうぞよろしくお願い致します。

皆さま、素敵な年末年始を過ごすことが
できましたでしょうか。
ゆっくり体を休めることが出来ましたか?
たくさん美味しいものは食べましたか?

ワタクシはと言いますと、
もちろん我が家や実家で
美味しいものはたくさん食べましたが、
美味しいお酒もたくさん飲みましたので、
むしろ連休前よりも体が疲れております。

そんなこんなで始まった2016年
最初に紹介させていただくお店は、
東屯田通沿いにございます焼肉屋
「極楽ホルモン」さんです。
 
ワタクシこちらの焼肉屋さんの
味付けが非常に好みでして、
何度かお邪魔させていただいているのですが
なぜかなっっっっっかなか
お店の名前を覚えられなくてですね・・・

行きたくなるたびに
「ホルモン道場行こう」
とか
「ホルモン劇場にしよう」
とか
「ホルモン番長行きたい」
などと言ってしまっていたのですが、
最近やっとやっと迷いなく
「極楽ホルモン」
言えるようになりました。

すごくどうでもいい報告でした。

極楽ホルモンさんの店内はこんな感じです。
 
 
 
カウンター席とテーブル席がございまして、
至る所にレトロなポスター。
 
微妙に内股なところがかわいい
狸さんもお迎えしてくれます。

赤提灯が見えると
ついついお店に入ってしまうという方には
特にピッタリな雰囲気のお店でして、
この日もテレビを眺めながら、
店長の安田さんとああでもないこうでもない
平和な会話をしながら
平和に美味しい焼肉をいただいてきました。

極楽ホルモンさんのメニューはこちら。 
  
サッポロビールが390円安い
焼肉の時はビールが米代わりのワタシ。
焼肉屋さんでビールが安いと本当に嬉しい。

それよりなにより何を頼んでも
味付けが美味しいのです。
いつもタレを一度も使わずに食べ終える程
味付けが本当に絶妙なのです。

今回頼んだものはこちら。
「ピリ辛ホルモン」
  
「みそホルモン」
 
ワタクシ結構ホルモンの味噌系の味付けで
焼肉屋さんが美味しかった
あんまりだったと語る癖があるのですが。
こちらで初めてホルモンを食べた日の帰り道
ホルモンの味付けがすごい好みだった
と、ずーっと言っていたのを覚えております。

味噌系のホルモン以外の味付けも
美味しいのです。
「上ミノ」
 
「カルビ」
 
「ヤゲン軟骨」
 
ホルモン以外で特におすすめしたいのは、
スパイシーな味付けがクセになる
ヤゲン軟骨です。
軟骨好きな方は頼んでみて下さいね。

あ、もちろん七輪・炭火スタイルで
ありますよ。
 

皆さんも是非店長安田さん自らが味付けした
美味しい焼肉たちを召し上がってみて
ください。

ワタクシもまだ制覇していないメニューが
ありますので、極楽ホルモンさんには
今年もお世話になることでしょう。

ではではまたまた。
 


【アクセスマップ】炭焼 極楽ホルモン
住所:〒064-0808 札幌市中央区南8条西8-520-4
アクセス:札幌市電山鼻線 東本願寺前駅 徒歩5分
 TEL:011-551-5969
営業時間:月~水・金土 17:00~1:00(L.O.24:00) 
       日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日