期待を上回るセミナー&パーティー | 新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区で開業する税理士の奮闘日記。
成功する経営者の思考、節税情報、税務調査アドバイスを毎日お届け!
急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応。決算のみもお受けします。

土曜日は、セミナー&パーティーに参加しました。



新宿区の税理士・ツッチーのブログ-聞くが価値5



主催は、ビジネス書評ブロガーの鹿田尚樹 さん。


毎回、旬なビジネス書の著書を講師に招いてのセミナーで、

私は、今回で3回目の参加になります。


講師は、「いつ目標達成している人の読書術」の著者である

丸山純孝 さん。


「メルマガとブログから始める自分価値を高める秘訣」

と題してお話頂きました。


お話の中で、印象に残っていることをいくつかご紹介

してみるとメモ・・・


ブログ(メルマガ)を通じて提供できる価値には、

機能的価値と情緒的価値がある。


機能的価値(ノウハウ等)がなければ、情緒的価値

(本を読んで感じたことを書いて共感を得る等)を提供。


凄いノウハウのブログ(メルマガ)であっても楽しく

なければ、読み続けてもらえない。


硬軟を織り交ぜたり、ギャップをつくることで読み続けて

もらえる、との事。


私の場合、機能的価値は税金等の専門知識ですが、

そればかりでは、読んでる方もつまらないと思います。


そのあたりは、自分でも極力硬くなり過ぎないように

心掛けていますにひひ


また、ブログを書き続けていくうちに、自分のステージが

変わり、立てるアンテナも変わってくる。


そうすると、自分のステージに応じた情報が自然と集まるビックリマーク
との事。


私がブログを始めて1年近くになりますが、ブログを通じて

素晴らしい情報や人脈が集まっているようになってきました。


継続は力なり、今後もブログは続けていきますパンチ!



そして、夜には著者、出版関係者、ブログ書評家が参加する

100名規模の読書パーティーに参加。


新宿区の税理士・ツッチーのブログ-読書パーティー


長くなったので、詳細は他の方のブログをご参照頂くとして、

感じたのは、主催者である鹿田尚樹さんの凄さ!?


著名人も多数参加する100名規模のパーティーともなると、

結構、放置プレイでつまらなそうにする人がいるもの。


そのあたりは、さすが元議員秘書目


抜群の仕切りと気配りで、参加者は皆楽しそうでしたニコニコ


鹿田尚樹さん、恐るべき26歳!!


期待を上回るセミナー&パーティーでした。



つづく。



ランキングに参加しております。

もしよろしければ、クリックをお願いします。 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ