☆今日の整理☆
靴下を整理しましょう。

 

まずは自分のものだけ!

 

 

 

①出す
引き出しから靴下を全部出します。

 




②減らす
1つ1つ手に取りこの1年の間にはいていないものは本当に必要か見極めます。
穴が開いてしまった、ゴムが伸びてしまったなど履き心地が悪くなったものは処分しましょう。
また、数が多すぎる場合も減らしましょう。

今回10足ほど処分しました。

 

③分ける
夏用、冬用、ハイソックス、スニーカー用、ストッキングなどアイテムごとに分けます。
 

④収める
手前によくはくものがくるように収めていきます。

 

 

10足減らしてもまだ十分あります。
黒系ばかりだからカラータイツが欲しいなとか整理することで欲しいものも明確になっていきますよ。



ほんの10分もかからずできてしまうので、やってみて下さいね!

 


スタッフ こん