投稿写真

 

結局、自分を知るが大切なのよね

昨日は一日「コーチング」

午前中は「はじめの一歩セミナー」
愛知県、奈良県、大阪府から
コーチングがどんなもので
自分はこれからどのように進んで行ったらいいのだろう
と考える素敵な皆様がご参加下さいました。

昨年の「整理収納アドバイザー2級認定講座」に参加してくださった方との1年ぶりの再会
さらに、その方が講座の内容を十二分に理解し実践していて本当に嬉しかった(*^^*)

午後は「コーチング練習会」
今回は「整理収納ベーシックコーチ1級講座」を受講中の皆様がご参加下さいました。

結局、自分自身を知るという事なんですよね〜。
誰とコミュニケーションを取るにも
どういう仕事をするにも
相手の話を聴くにも
自分を知っていると
自分が楽に楽しく生きていられる。

私の様々な経験から気がついた事を余すことなくお話しながら
参加者皆様の中にある思いや考えを話しながら
深い気づきがあり、涙する事ありの濃い〜時間になりました。

女性は特に妻、母、子として様々な思いの中、仕事をする事が多いです。
でも、その前に私という一人の人間の人生を生きる「主役」であるのです。
だから、自分を知り本当にありたい私でいる事を真剣に考える人が増えたらいいなと思います。
そういう女性を応援し、共に楽しい、幸せな人生にしたいと心から思います。