物・空間・時間・思考・体を整理して
家にいるだけで「幸せ」と感じる人を
世界中に増やし世界平和を目指す
ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ


5月12日から新たにスタートした
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」

毎週木曜日朝9時配信と決めて
今のところ順調に毎週更新しています


決めたけど
「やらなければならない」からやるのではなく
「やりたい」からやるので
もしかしたらちょっと遅くなったりするかもしれませんが
お手柔らかに~って感じで始めました。


お蔭さまで、新装オープンしてからのメルマガも
大変好評いただき
配信した途端
「待ってました!」
「うれしいです!」
「やっとです!」
「やっぱり元気が出ます!」

とうれしいお声をたくさんいただきました。


本当にありがたいことです。
で、時々どんな事が書いてあるんですか~?
と質問されるので、第1回目のメルマガをブログでもご紹介いたしますね

読んでみて良かったら定期購読してみてくださいな。
無料だし、いつでも止めれますから。
http://goo.gl/GMpN4r


中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」は3部構成になっています。

1.今日のみーこ視点
2.お知らせ♪
3.編集後記

1.今日のみーこ視点の前にも前書きみたいのが書いてあって
どのパートもそれぞれみーこなりの視点が書いてあるので
1.今日のみーこ視点だけでなく
前書きや編集後記のファンの方もいらっしゃるんです


今回ブログでご紹介は第1回目創刊号の「今日のみーこ視点」です。
では、お楽しみくださ~い


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「始める」ということ。
何か新しい事を始める時はどんな気持ちになりますか?

・上手くいくかどうかわからないから不安
・やった事がないから怖い
・今始めていいのかなあ
・もっと準備した方がいいんじゃないかなあ
などなどの気持ちが湧き起こってきますか?


私はよく新しい事を「始める」のですが
その時はどんな気持ちかと聞かれれば

・楽しそう
・上手くいったらすご~い
・初めてでワクワクする~
・早く始めたい
という気持ちが湧いてきます♪



どっちが良いか悪いかという事でなく
貴方はどっちが好きですか?
どっちを選びたいですか?


そう聞かれれば多くの方は後者の

・楽しそう
・上手くいったらすご~い
・初めてでワクワクする~
・早く始めたい

を選びますよね。


なのに、実際にやっている事はどうですか?


・上手くいくかどうかわからないから不安
・やった事がないから怖い
・今始めていいのかなあ
・もっと準備した方がいいんじゃないかなあ
と思うから

「始めない」=「やらない」行動をとっていませんか?
そして、手に入れているのは
今までと変わらない結果。


【 上手くいくかどうかわからないから不安 】
確かに上手くいくかどうかわからないですが、
始める前に上手くいくって知ることってありますか?
上手くいく事がわかったら本当に始めますか?
どうやったら始める前に上手くいくことがわかるのでしょうか?
始めた事がないのだから上手くいくもいかないも誰もわからないんじゃないですか?
少なくとも私は魔法や透視能力を持っていないので
始める前に結果はわかった事はありません。
誰も始める前に結果がわからないのなら
何が不安なんだろう。
いつもわからない事に不安な気持ちになるのって
見えないお化けをずっと怖がっているような感じなのかなあ。
そこにお化けがいるかどうかもわからないのに。


【 やった事がないから怖い 】
これも同じような事なんだけど
やった事がない事の何が怖いのだろうか。
何が起ると思っている?
やった事がないのに何が起るか知ってるって事?
やった事がないのに怖い事が起こるって知ってるのってどうして?
ん~私はやった事がない事は何が待ち受けているかわからないから
恐いも楽しいもわかんないんだよね。
だから、わからない事に怖いっていうのはないんだけど、中村のぶ子様はいかがですか?


【 今始めていいのかなあ 】
今始めてもいいかなあと考えるということはいつ始めたらいいと思うのだろうか。
今始めたらダメと思っているからいいのかなあと思うのだと思うけど
ダメと思う何か理由があるのかな?
今始めないのだとしたらどのような状況になったら始めるのだろうか?
もしかしたら始めたいと感じた時がベストなタイミングかもしれないんだよ。
だって、自分が何となくそう感じたからそう思ったんだから。
自分が感じたら「今でしょ!」ですよ(*^^*)


【 もっと準備した方がいいんじゃないかなあ 】
もっと準備するって何をどのくらいですか?
今が準備が足りないと思っているということすか?
何が足りないと思っているのでしょうか。
その準備ができたら始めても良い感じがしますか?
何か足りない感じが何がどのくらい足りないのかがわからないと
足しようがないですからね。


いかがでしょうか。
日々何か新しい事を「始める」チャンスがあると思います。
その時に本当はどうしたいのか
どうしてそのように感じるのかを考えていくと
今までよりも「始める」事が出来るかもしれないですね。
ちょっと考えてみてくださいね~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いかがでしたでしょうか?
皆さまは「始める」時どんな気持ちになりますか?
これを読んで何かを始めたくなっちゃった~ら、
まずはメルマガ登録から始めてみませんか~
ちょっとした小さな一歩がやがて大きな違いになるのです。
今日このブログに出会ってしまった記念にいかがですか~
http://goo.gl/GMpN4r


ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちらをクリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  
皆さまの応援に心から感謝しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら


セミナー

【 6月 】
★6月16日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第6回 時間の整理

【 7月 】
★7月2日(土)東京・銀座 整理収納アドバイザー2級認定講座
★7月12日(火)大阪・大阪 コーチング はじめの一歩セミナー
★7月12日(火)大阪・大阪 コーチング練習会
★7月14日(木)大阪・大阪 整理収納アドバイザー2級認定講座
★7月22日(金)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第7回 思考の整理

【 8月 】
★8月25日(木)茨城・つくば 整理収納アドバイザー2級認定講座

サービス

片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
本当の自分を見つけ楽に楽しく生きるライフスタイリスト中村のぶ子と繋がる仲間【ZIP会員】

ショッピング

● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD