部屋とココロを整えて
家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 です


今朝は久しぶりに
ラジオ体操をして身体が硬いことを再認識した私です
もっと身体動かさなきゃ


さて、先日お客様からこんなご質問をいただきました。

「キッチンをスッキリさせたいんですが、
スポンジや水切りかごはなかなかしまえないですよね。
でも、あるとなんかスッキリしないのでイヤなんですが、
何かいい方法ないですか?」


そうですよね。
キッチンの上に物が出しっぱなしになくなると
もっときれいにしたくなって
毎日使っているスポンジや水切りカゴもしまいたくなりますよね。
その気持ちよ~くわかります。

ならば、スポンジもしまっちゃえ!
ってことですが、
そうすると「湿気が」「カビが」と別な悩みが出てきますね。

一方では全てをしまってきれいにしたい
もう一方では湿気がある物を収納するのはイヤ
この両極端な事を同時に叶えるのは難しいですね。


ではどうするか。


どっちがイヤじゃないですか?


全部物はしまいたいけれど湿気るのはイヤだから
最低限の物は出しっぱなしでも仕方がないと思うか


多少湿気ても物が出てること自体を見ているのがイヤ
だから全部しまって多少の湿気はがまんする



どっちがいいかは人によって違います。
自分が一番大切にしていることは何か
それをしたいのはなぜなのかを
良く考えて選択するしかないのです。



ちなみに私の場合は
最低限の物は出しっぱなしも仕方ないよね
と思いスポンジなどは所定の場所にいつも置いてあります。

でも、収納できる物はできるだけ収納し
いつもスッキリしていたいという気持ちがあるので
こんな物を使っています。


I’mD kcud(クード)生ごみ水切り器 ホワイト KUDGDSW/I’m D
¥972
Amazon.co.jp


プラスチック製のまなゴミ水切りカゴです。
どんな風に使うかというと
こんな感じ。




我が家の生ごみを映すのもどうかと思い
何もない状態でのご説明なので今一つわかりにくいかもしれませんが、
ゴミの水分を切り
使用した後はきれいに洗って拭けばコンパクトに収納できる優れものです

お値段も1000円以下というのもうれしいですよね~。
色は緑と白の2タイプのようです。

ご購入はamazon,ベルメゾンで出来ると思いますよ。


気になった方は早速チェックしてくださいね♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


絶え間ない輝きをあなたにきらきら


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 でした



ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちら2つをクリック、クリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  
皆さまの応援に心から感謝しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

片付けも何とかしたいし、自分の思い通りのライフスタイルにしたい!
さらに運気も上げてもっと幸せになりた~い!
でもどうしたらいいのかわからない・・・
コンサルティングを受けてみたいけどホントにいいのかな・・・
その不安な気持ちを話してみませんか?
【無料】オリエンテーションのお申込みはこちら



セミナー

★8月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@水戸 残席4
★9月5日(金)19日(金) コーチングベーシックセミナー 残席2

★9月11日(木) 仕事も家事も思い通りにこなす!時間の整理術
★9月17日(水) おうちと体を整える相乗効果で人生が変わる!幸せを呼ぶ玄関の作り方&インナービューティー ~整理収納&マクロビオティックコラボセミナー&ランチ付コンサル~
★9月21日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@つくば 残席3


サービス

法人顧問コンサルティング
片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
新築・リフォーム整理収納コンサルティング
風水鑑定

ショッピング

● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD