別に何、ということもないですが、

昨日から昔のブログやらを振り返ってみたら、

あぁあんなこと考えてたなぁ、とか、
あんなこともあったなぁ、とか、
振り返ってみたりして、

でもずっとずっと、言っていることは変わらなくて可笑しかった。

目指しているものも、
本当はわかってたのに、

腹が決められなくて、本当は見えていたのに見えていないふりを懸命にしていてなんだか笑ってしまった。

でもその時の感覚の瑞々しいまま残しておくことって大切だなぁ。
あの時の感覚はもう取り戻せない。
わからないもんね。

こうして変化していることも実感しながら、
一歩一歩すすんでくっきゃなーい~


昨日、羅生門の健太郎さんとお話していたのが、
こうしてまた始める!って、自分の腹を決めた瞬間できるっていうのは1人の強みだよねー、と。
ほんとそうだなぁ。

最近好きなバンドでもメンバー脱退とかたくさんあって、
バンドでやっていく、ってやっぱり大変なんだろうなぁと思う。

それぞれの思いがあるなかで、同じベクトルでやっていくって難しいよね。
でもだからこそ、ベクトルがあった時に1人では絶対起こせない魔法が起きるんだろうなぁとも。

まず誰かと一緒に音楽やれるって楽しいしね。
あーまた早くスタジオ入りたい!