豊かさ

や、

成功

って、すごく難しいというか、不思議だと、最近つくづく思う。

東京での生活は、すごく豊かで、すごく貧しい。
でも地元もちがう見方ではしかりなの。

成功の尺度だってちがう。

こっちに出てきて、やっぱ不可解に思うこともとっても多くて、
慣れてきたけど、やっぱ受け入れられないこともたくさんある。

でも、都会の生活ってやっぱしんどい。

ど田舎からでてきたわたしには、
知らず知らずのストレスが、やっぱりあるわけで。

でも、ほんとうにいろんな人がいる。
いろんな生き方を受け入れてくれる。
ぐちゃぐちゃしてて、
ぎゅっとしてて、

いろんなものが、その場に立っているだけで流れ込んでくる感じ。

無理がかかっていると思う。

けど、インプットしたい。
自分に滝のように流れてくるたくさんの人やものやことから、
自分に必要な、欲する、もの、こと、人を、
少しでも、感じれるようになりたい。


ただ環境に慣れようと無理をするでもなく、
そういうスタンスで、いたいなって。