12日の火曜日に、モニカの昇段試験課題を提出しにいきました。。。





その時に、気付けよ~( ̄∀ ̄)




東京は、7月13日の日没前~16日のお昼ご飯食べた後、まで、先祖が家に戻ってくる『お盆』を迎えます。
そして、仏教の行事なので、お坊さんが家にやって来てお経を読んでくれます。

この時期は、町中にスクーターに乗ったお坊さんが忙しく飛び回りますo(^-^)o


田舎は8月の同じ時期にやりますけど。






典允の家にも仏さんがいるので、毎年の恒例行事です。







…すっかり忘れてました!私。。。p(´⌒`q)








昨日、仕事を終えて事務所に戻ると、軒先で迎え火を焚いていて。。。








あ゛~(>Σ<) 忘れてた!






あ゛~!
2月にお亡くなりになった、春秋の会長先生、新盆じゃ~ないですか~~~!!!






ぱたっ






モニカの作品渡すときに、お供え持っていけばよかった…(-.-;)








後悔先にたたず







取り急ぎ、今日、とらやの羊羮をお供えで買いまして。。。笹ウ先生との連名で。







会長先生は府中におられる、とのことですが。(仏壇が府中のご自宅にある、という意味です。)









今日も熱いし、遠いから~( ̄∀ ̄)







本部に持っていって、院長先生に渡してきました(⌒~⌒)







はぁ~!思い出して、よかった…(-.-;)アセアセ