架線下DC | ひきゃくの日記帳

ひきゃくの日記帳

広島を中心とした鉄道写真をお送りします。

今日は1枚だけです。

芸備線用のキハ40系列は検査を新山口で行っています。
その検査回送として運行されているのが回3590Dと回3591D。
昼前に広島を出発し、3時前に新山口へ到着する送り込みと、1時前に新山口を出て4時前に広島に到着する返却の一日1往復。
検査回送という性格から毎日運行されていて、基本は5両で運行(キハ40×1・キハ47/48×4)ですが瀬戸内マリンビュー用のキハ47-7000なども時たま連結されます。

115系と貨物列車くらいしか走らない中で唯一と言っていいほどのネタ(・・・ネタは言い過ぎかな)ですがこちらも朱色化が進み、褪色の激しい車両が増えてきた事も手伝って被写体としては微妙になってきました。
とはいえ、山陽本線を白昼堂々気動車が爆走するのはなかなか迫力があります。
途中駅での停車はほとんどが1~2分とスジも立っていますし。

たまに撮りたくなる列車だったりします。

photo:01
ちなみに回送列車ですが幕は普通表示が多いです。



とりとめの無い文章でしたがおつきあいありがとうございました(笑)
ではまた!!




新井口~西広島間にて
Nikon D80 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR ⅱ