東武60000系甲種 〜今回は3回撮影〜 | ひきゃくの日記帳

ひきゃくの日記帳

広島を中心とした鉄道写真をお送りします。

一日一記事が原則なので更新が遅くなりましたが・・・(言い訳)

15日に東武60000系の甲種輸送が行われました。
関東地方は大雪に見舞われ、交通機関が乱れまくりだそうです。
SRCやサンライズが日中走行したほど・・・

ちなみにこの記事を書いている時点では無事に東武に引き渡されたのかは不明です(笑)


さて、甲種をどこで撮ろうか迷った挙げ句草津へ。
こんなとこ誰もいないだろうと思っていたら先客が・・・これには驚きました。
(最終的には自分を含めて4人で撮影でした)

photo:01
え?なんで編成が最後まで入ってないかって?
被られたからですよ(開き直り)(言い訳)

広島タ停車時間を利用して追っかけ。前回断念した一貫田での撮影です。

photo:02 photo:03
C編成とL編成でどこかが違う気がするのですがどこが違うのやらww

photo:04
photo:05
一応前からも。牽引の105号機は全検からそれほど経っていないのでピカピカですね。

photo:06
うん、これがやりたかったんですよ!!!
これで遺恨なしですww

今度は西条の停車を使って白市に先回り。

photo:07
編成の長さを読み間違えてバランスがおかしくなってしましました・・・
トリミングで偽装編集

photo:08
やはり一ヶ月経つと随分と明るくなりましたね。
高感度弱いD80でも何とか撮影できました。

さすがに糸崎まで行くのは気が引けるのでここいらで撤収。

広島に新車が来るまでは115系を撮り溜めておかないと・・・



ではまた!!!



新井口~西広島・瀬野~八本松・西高屋~白市間にて
Nikon D80 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR ⅱ
Nikon D80 + NIKON LENS SERISE E 35mm 1:2
SONY α NEX-6 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR ⅱ