西福寺(福岡・田川市) | 旅するSmile♡

旅するSmile♡

御朱印巡りを中心にふたり暮らしの記録

 

福岡県田川市弓削田

 

 

日光山 西福寺(高野山真言宗)

Saifukuji

 

九州二十四地蔵尊霊場 第6番礼所

 

九州二十四地蔵尊霊場回HP→★

 

 

 

子育地蔵尊

幼子の日々の成長、災から身を守って学業の向上を見守ってくださる地蔵尊

 

 

こちらのご住職さんに会うのは、もちろん初めてですが

とっても気さくに話して下っさって、一言二言でも声をかけてくださるだけで、来て良かったって思います。ただのスタンプ集めにならないようにお参りは心をこめて・・・と思っています

 



今日は九州でもお花見びより

私も桜めぐりと御朱印めぐりを満喫しました。明日はお天気が良くないという予報もあり、春休み中の子どもさんやご家族でお花見されている方がたくさんいました



通り慣れた道

桜が咲くと、こんな所にも?って気がついたりして♪桜が咲いた時の存在感

足を止めたくなりますね


 

桜五分咲

旅するsmile