エアメールと、お見舞い。 | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。


こんにちわ。
院長 小橋です。


広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

本格的な梅雨になりましたね。

今年は、かわしいレインコート、crocksのかわいいシューズも購入して、雨の日もテンションあがるように 装備万端です音譜


さて、ココ最近の私ですが。。。

先日も記事にした、

国際NGO ワールド・ビジョン・ジャパン


のチャイルドスポンサーシップの活動が始まりまして、毎月の寄付金は納入しました。


寄付のみでもいいのですが、せっかくだからスポンサーをさせていただいている子どもとも、許されている範囲での交流は温めていきたいのでお手紙を書いてみました。


封筒に入る大きさであれば、カードや小さいものは入れてOKとのことなんで、今回は私と息子の写真と、ポストカードにお手紙を書きました。


大変な環境の中で生まれ育っている彼女に、広い世界への可能性が伝わるといいなと思っています。


この活動からも、生きる力をもらっています。


世界に役立つお金を稼ぐためにも、きっちり働こうと意欲が沸くのです。




そして、先日、これもブログに掲載しました、私の尊敬するエステティシャンの一人、香港在住さとりさんと、明日お会いできることになりました。


エステサロンshineの裏のうら。

http://ameblo.jp/satori0908/


彼女、顔面と両腕に熱傷を負い、大怪我をしておりまた1週間位しか経過してないのですが、なんと予定されていたビジネスのために来日するようです!


私はお見舞いのつもりで、面談をお願いしたら、なんとお返事が


「購入された下着のチェックをしたいので、ぜひお越しください!!」


と、、、


もうやっていただけるの?!


と、クライアントとしてもお付き合いさせていただいている私は、感服しました。

そして、なにより、そのビジネス魂に頭が下がりました。


私、形成外科の病棟にいたときに、てんぷら油火傷の方もいっぱい診療にかかわらせていただきました。

しかし、受傷1週間でグローバルにビジネスを再開されているバイタリティを失わない強いハートをもっている方にはほとんどおめにかかったことがありません。


てんぷら火傷は、ほとんど主婦を中心とする女性が受傷されますから、やはりお顔に怪我を負うと、女性は男性以上に精神的なダメージが強いんですよね。。。

火傷の面積にかかわらず、ごく小範囲でも女性は顔に火傷を負うと、本当に大きくショックを受けておられました。


美容に携わる彼女だからこそ、一般の方より、人一倍感じてるはずなのに。。。


やはり、仕事は、情熱と、どれだけその仕事が好きか、その度合いが弱かったら成功できないんだなぁと改めて思うのでした。


明日、さとりさんにお会いするのがとても楽しみです。

こんなパワーいっぱいの彼女から、逆に元気をもらってくることになりそうです。


お土産いっぱい持ってこっと合格