メリークリスマス | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

メリークリスマス‼︎


今日は仕事終わり直前に

クレーム対応して嫌な終わり方でしたショボーン



あーあ。



今年もサンタさんは期待できないので

自分でプレゼント購入!






ソレルのライリーというブーツニヤリキラキラ


私の足のサイズ靴によって24〜25cm。

外反母趾が凄いのでメーカーによっては

履けない靴も多い。


しかし…このライリーは

ネットでしか見つけられなかったの…アセアセ

購入はもはや賭け。


口コミによるとピッタリサイズが良いとある。

24.5cmを購入。


ピッタリラブラブ


可愛い〜ルンルンルンルンルンルン

外反母趾の部分が少し当たるものの

ピッタリサイズなのでこれで良かった。

ワンサイズ大きいのを買ってたら後悔していた。




あともう一足。

こちらはスポーツゼビオに買い物行って

見つけた物です。





コロンビアのホーソンレイン

という防水シューズ。

私はハイカットの方を買いました。

雨の日にロウカットだと濡れちゃうからね。


普通にスニーカーとしても履けます。

店員さんの話だと

軽い雪道も滑らないとの事。


こちらは私24cmでピッタリで

外反母趾も痛くなりませんでした。 

履き心地最高で

一緒に買いに行ったDも欲しいと言うので

クリスマスプレゼントとして

色違いでお揃い買いました。

(この日はDにダウンジャケットも買った。

私には⁇って聞いたら

自分で好きなの買いなよーだってえー))


最近土砂降りの日が多いからね。

車を運転するのに長靴は不便だし。

雨が午後に急に止むと長靴は邪魔だし。


あれよね、浸水した時は

長靴よりスニーカーがいいって言うしね。


長靴を履くほどじゃないけど

雨降りの日は

このホーソンレインを履いて

お散歩しようかなぁルンルンルンルン


と、思っていたら

買い物についてこなかったゆーゆが

「これ欲しい。」と…。

雨の日の通学に履いて行きたいらしいもやもやもやもや


もう一足追加購入予定…



あと、たっつんも雨雪用にスニーカー購入。

小学生男子って長靴履いてくれないから!





本気のスノーブーツは

使わなきゃ使わないけど

突然の雪の日は困るわけで、

この手のスニーカーだと

雨の日に履けるのが便利ニコニコ




それから自分へのご褒美もう一個!

(買いすぎ)


ポップソケッツ


これとっても便利〜。


お値段も高くないので

ちょっとしたギフトにも‼︎