コロナワクチン3回目… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

コロナワクチン3回目…


接種したさ。

してやったさ。


2回目接種から6ヶ月経ち

ワクチンによる抗体が

戦う力安心平均値の

1/3しか無いと分かったらさ

打つしか無いじゃん。


この仕事してるからには。



2回目の副反応は

インフルエンザ罹患した上に

重めの悪阻という感じ。

高熱と吐き気にやられました…


打ちたくないよね本心は…

周りもそう。


だけど

使命感ってやつを勝手に背負って





3回目…接種。

緊張で接種会場の入り口でコケる。

医療者しかいないので

大きな音がすると「転倒か⁉︎」

とみんなをザワつかせてしまい…

恥ずか死。



今回ももちろん筋肉注射。

ちょっと痛い普通の注射。

2回目よりは痛くないけど。




数時間後から接種した場所を中心に

肩周りが痛くなる。

肩凝りの痛みのような違うような…




12時間後寝返りして

腕の痛みに目が覚める。

気持ちも悪いけど前回よりはマシ。


16時間後…


身体が痛い…

節々が痛い…

肌も痛い…


風が当たるだけで痛い…


ガーンガーンガーンガーン


お休みもらっておいて正解でした。



しかーし。

熱は出ない。


吐き気も軽め


とにかく身体中が痛い

指先まで痛い。

手を洗うとぬるま湯ですら痛い。


身の置き所が無いので

寝たいけど眠れないし

ゴロゴロうだうだ…


熱が出ないので

もう少しどうなるのか様子を見ようと

痛み止め使わないで過ごす。


24時間後

37.5度にはなるけど

熱っぽさよりも

身体中の痛みが辛い。

そして頭痛も…。


これ以上熱は出ない感じがしたので

強めの解熱剤を飲むと

関節痛が楽になりました。



翌朝には全身痛消える。

熱は出ず。

頭痛と

接種部位の痛みのみ。


1回目と違って

普通に接種部位が痛い。

筋肉痛の痛みではなくて

炎症が起きてるような痛み。



高熱が出なかったので

2回目よりはマシだったけど

身体中が痛いのは嫌だ。



というか…

何故に副反応が同じじゃ無いのだ…



ちなみに周囲の副反応は

2回目は平気だった人が高熱を出した。

2回目で酷い目にあったけど無傷の人。

私のように結局辛かった人。




結論

副反応については全くもって

予見不可能かつ意味不明。

2回目が大変でも平気な人もいたわけで…



ファイザーさん…

早く副反応のリスクを低減してヨォえーんえーん


そして接種して1週間は

頭痛と肩凝りに悩まされている。

これは副反応なのか私の問題か…



これから3回目を接種する方へ

やっぱり翌日は休みを取るべし。




はぁ。

コロナ消えていなくなーれ!