とりあえず保湿剤 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

スキンケア、悩んで悩んで… 笑


①通年販売してて、どこでも買える
②大容量で安価でクリームタイプ
③たっつんの肌に合うもの
④ノンオーガニック。ノン動植物性 笑

いやー、本来なら天然物がいいんだろうけど
ラノリン禁忌でナッツ系禁忌だと
④は選べないの‼︎

赤ちゃんにも使えるって書いてあるやつほど
『ラノリン』『マカダミアナッツ油』
『アーモンド油』『アボガドオイル』
『あんずオイル』が入ってますね。

あんずはアプリコットオイルなんだけど
バラ科の『種』は怖いので避けてます。

荒れてる肌に塗るものなので…。
合成品もどうなの⁈とも思うけど
アレルゲン物は避けたい気持ち。


ホホバ油とシアバターとミツロウは大丈夫。

という事で条件に見合ったのは
{A971D43F-565A-4521-8E00-37F66EACEB31}

ヴァセリンのクリーム。
200gで800円代とお安い。
ほぼ無臭です。
私がこのヴァセリンのボディローションを
好んで使っておりましてこれならば!と。
(アロエのヤツは夏場にとてもいい)

ローションではなくクリームにしたのは
基材のアルコール分がより少ないはずという
考えからです。

ついでに隣にあるのは
コーセーのカルテクリ二ティの美容液。

私、ついに基礎化粧をカルテクリニティで
統一しました
私もアルコール分が本当にダメなので
高いヤツほど合わないという悲劇。


これに変えてから
お肌の水分が復活してくれたのか
おでこに出来てた大人ニキビ達が
だんだん改善してきました。

風呂上がりにとりあえずこの美容液だけで
結構潤うのです。
お値段もお手頃です


と、話が逸れましたが…

もう一個気になるたっつん用クリームが
お試しサイズだったので購入

{20DAF9CF-B04F-4459-80C0-430FF98C2AE7}


冬場限定という点と
やや高価な点がマイナスですが
ハチミツの香りが良いですし
たっつんにダメな成分は少なくて
ややナチュラル志向な日本製。
ハンドクリームサイズなのにボディクリーム
というのが旅行にも便利そうです。



とりあえずこの2つで試してみて
ダメそうなら次に目をつけてるのが
ケアセラというクリーム。

セラミド配合というのが良さそう。
ただ、お高め。


ヴァセリンが合えば1番ありがたいなぁ〜