あ、意外と。 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

とーんと、アレルギーの負荷やってません。

やってるっちゃやってるけど
不真面目に。


山崎の色々混ざってるロールパン
1個食べられるようになり
カシューナッツも2粒食べられるし
卵1個と小麦パン粉2割のつなぎで作った
ハンバーグも食べられるし。

そこそこいってます。




最近は症状もとーんと出ないので
帰宅してアレルゲンの何かを食べたら
1時間程近所のお子たちと
自転車を猛スピードで漕いで
超自己流の運動負荷試験までやってる


でも大丈夫。



今日は晩御飯を作るのが嫌で嫌で
(毎日嫌で嫌で仕方ないんだけどねー)
残り物おかずとふりかけでごまかす。


このふりかけ。
今まではノンアレの物を使ってたんだけど
ふと突然思いたって
私がお弁当用に買っている
個包装のふりかけをあげてみました。

さすがにのりたまは避けて
のりたまのたまが少なめな鰹を。



30分後
口周りと目の周り
軽〜くポツポツ


軽〜くなので
「アレルギーかどうか微妙〜」なんですけど
ポリポリ掻いてるし、
しばらくしたらスーっと消えたし。



まさかのふりかけの卵は微妙なパターン!


量も少ないから全然平気だと思ってたんだけど…
思い切ってのりたまにしなくて良かったー


疲れてたのかなぁ?



たったふりかけに含まれる量で
微妙に反応するだなんて
まだまだ…ですなぁ