さよならカード | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

次から次へと…


私ってば冷たいのかなぁ。
他の誰かがメッセージカード書く時に
便乗したいなぁ程度に思っていた
退職予定の人がいるんですが
(これまたあんまり
いい思い出のない方なのでショックなうさぎ)

なーんにも考えてなかったんです。

職場全員からお花をあげるための
カンパもしたし。



そしたらやっぱりマダームが
あの方にも何かカードを…




イエッサーカナヘイびっくり



{9408D93B-77D4-4C9C-941C-85AAC892AA8C}

うーん。
カードってレイアウトにほんと悩む。

という事で
端切れをうまく使いきった
エコエコなカードに仕上がりました。


ピンクリボン運動のエンバリも
なんだろうね
サバイバー=よくこの歳まで看護師続けたね!
的な意味合いです。


10年越えしてきたあたりから
サバイバーですこの仕事。



てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

事務の方達とお喋りしていて
ベテラン事務の方が新人の方に
「連絡無しに予約に来なかった方に
特にこちらからは連絡しないのよ。
去る者追わずって言うのかな?
ウチが嫌だって言う人もいるからね。」

と教えていたのでふと
前日の夕方、外来を閉めようとしていた瞬間に
午前10時頃の予約の方が連絡も無く
すいませんも何も無くやってきて
「採血室しまってたんスけど」と。
そこから採血検査を私がして
(こういう人に限って採血が難しい)
1時間結果を一緒に待って(残業)
先生をなだめすかして診察に呼んだ事を
思い出して

「去る者追わず。
来るもの拒めず…」

とボヤいた私でした。
新人事務さん爆笑してたけどね…
昨日は笑えませんでしたね。
多分相当眉間にしわ寄せて採血してたよね。


予約時間を守って下さ〜い大泣きうさぎ大泣きうさぎ

予約忘れちゃったら電話下さ〜い。
夕方は検査ができませんよー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ