初ベーグル⁇ | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

ひつじさんに教わったコッペパン

上手に焼けるようになってから
どハマり中ですてへぺろうさぎ

もう2個ほど型を買い足したいけど
我が家には蒸し器がないので 
とりあえず2個で無気力ピスケ




そしてついにちょっとしてみたかったこと
やってみましたカナヘイきらきら


{3B672594-B592-452F-B88E-66F8533C35F2}

水分量だけ減らして
手ごねでベーグルもどきカナヘイ花


蒸したのと焼いたの2種類。

あんまり発酵しなかったんだけど
蒸した方は結構美味しかったカナヘイハート
焼いた方は
ケンタッキーのビスケットみたいで
それはそれでねとびだすピスケ1



米粉って水分量やら増粘剤やらで
硬くなったり餅になったり
ふわふわだったり
色々変化があって面白ーいつながるうさぎ




米粉マイスターとやらにも
興味が出て来る今日この頃。

しかし時間的にも心的にも
資格を取りに行く余裕はない…