あなたの2017年の運勢 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

占いをしてみました

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う




完璧主義じゃないんだけどなぁ。
理想は高く持ちすぎてるけど…
(夏休みの計画をものすごい立てておいて
全く遂行できない奴です)



毎日ブラウンのアイシャドーで
頑張ります。



気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

今までなんとなーく過ごしていたんだけど
改めて我が家で米と味噌の使用量を
1ヶ月調べてみました。

今月は完全毎食手作り。
Dと私のお昼も完全手作りお弁当‼︎
(なんとなく冷凍食品使わずに
1ヶ月過ごせてしまった)


土日ももちろん外食はしないので
お昼ご飯も含めまして、


米   25キロ
(1週間で5キロ)

味噌  2キロ

1人年間で米75キロ 味噌6キロ 

米粉も毎月なんだかんだ
10キロは使ってるから
米の消費量はもう少しありそう。
(そりゃそうか)

Dの姉夫婦に話したら驚いてたけど
パンや麺を食べ、外食をしていたら
この半分以下なんだろうね。


味噌は味噌汁でというよりも
「味噌味の何か」を作る事が多いので
使用量が多いんだと思います。


今月の初めにちゃんちゃん焼きを作ったら
Dが甘辛味噌味にハマってしまって
何でもかんでも甘辛味噌味を希望するもんで
(そんな明日のおかずも味噌味の鶏肉)








….こういうくだらない計算や調査が好き。




なんの役にも立たないけど。


ただ…

やっぱり全部を手作りしてって
改めて大変でした。



疲れた日は納豆と海苔とご飯
それでもいいじゃないか‼︎
というのが占いの言いたい事?