夜泣き~のけぞって泣くときは・・・ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日

夜泣き~最終手段 として


生活を変えることをしていましたが、

これは、ママが専業主婦だからこそ出来る技??ですねあせる




さて、夜泣きシリーズ。


私がしていた工夫や、


夜泣きのときに使える技、


夜泣き予防にしていた事。



等を少しずつシェアしていきたいと思います。




・・・・・・・・・

過去記事


夜泣き~ママを楽にする言葉がけ


夜泣き~赤ちゃんの気持ちを考える


「夜泣き」やっと1、2回に減りました~私が参考にしたもの~


・・・・・・・・・


今日は、夜泣きの最初のお話です。


夜泣きの始まりは皆様同じでしょうか??


うちの息子くんは、

とにかく突然「大声で泣き出し」ます。


上の子2人に比べて男の子だから??

めちゃくちゃ泣き声が大きい!!


熟睡していて、

めったな事では起きない上の子たちも


「うるさい~」って目を覚ますくらい。



だから、まずは隣の部屋へ移動します。



そして、ここで色々試すわけですが


最初のポイント。



☆息子はのけぞって」泣き喚きます。



何度も試行錯誤したのですが、

この「のけぞって泣く」ゾーンは・・・


気が済むまで泣かせてあげた方が早く落ち着く気がします。



のけぞって泣くというのは、

相当なエネルギーですよね。


さすが男の子!!(笑)


だから、とりあえず

発散させるだけさせてあげる。



「怒っている人に、何を話しかけても無駄」のようで・・・


あまりの声の大きさに、

私の声なんて、耳に届かない。



私はただただ

「のけぞって泣くのを落とさないように、必死に抱っこ」していました。


この時、私に出来るのはこれくらい(笑)



この時の「抱っこ」


長時間になればなるほど

腕や、手首が痛くなってきますよね・・・


その工夫もしていましたが、それは次回に。




「のけぞって泣く」ゾーン。


何もしないわけでは無かったです。


よく観察していると

泣き方(声の大きさ)や、

体の力の入れ方が「フッ」と落ち着く(ゆるむ)瞬間があるんです。


色々出来るのはここからです。

(私はここからでした)



それまでは、耐えるのみ(笑)



泣き方、体の力の入れ方。など


変化があるかどうか、よく監察してみてください音譜



{557C01F8-219E-4A47-B7EF-1395027935FD:01}

{1C10706E-3D40-4FA5-B82C-4BF88E3A0C07:01}


のけぞって・・・はありませんが、


無理やり手を引こうとすると

突然座り込み「ゆっくりと」寝転がります。


何処で覚えたか、彼なりのストライキ(笑)



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW10
月開催
10月13日(火)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

月開催

9月 8日(火)

9月25日(金)

NEW10月開催

10月 6日(火)
10月23日(金)






お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子