【おんぶでスッキリ引き締め】兵児帯で初☆電車 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は、

子連れOKの講座に参加するため、

新横浜に行ってきました!


講座の詳細は、また次回の記事で(^^)


いつも、

子連れでの移動は頭を悩ませます・・・。


自宅→相模大野駅


電車の中


新横浜→目的地



ベビーカーはあったほうが良いのか・・・??


抱っこ紐は、装着が簡単なエルゴが良いのか・・・??



昨日は、


「新横浜までなら、兵児帯で行ってみよう!!

息子も歩けるし、何とかなる音譜


と、思い切って出発です。



◆自宅→相模大野駅


時間が無かったので、最初からおんぶで移動。



◆電車の中


町田→新横浜まで座れたので、

いったん解き、抱っこしました。


「自由奔放」と名づけていただいた、息子。

電車の中も

色んな事に興味津々。


隣の方を指差したり、鞄を触ろうとしたり、話しかけたり・・・。


飽きると、膝から下ろせ、下ろせと言わんばかりあせる


長距離移動ならば、やはりベビーカーに座らせたほうが良いのかな・・・

と思いました。


男の子・・・

なかなか心休まる暇がありませんね叫び


男の子ママに電車での移動話、聞いてみます!



◆新横浜→目的地


駅のホームにあるベンチで結びなおしました。


「ヨイショ!」

と持ち上げたところに


「お手伝いしましょうか??」

と、走ってきてくださった女性がいました。


こういう1言って、やはり嬉しいですね。



そうして、目的地まで10分ほど。


歩いて、歩いて。


この時、とても感じていたのが


「お尻と、腿(背面)の間の筋肉が痛い」


です。


ここの筋肉が使われている

ヒップアップ♪


です。


ウキウキしつつも、

手荷物が邪魔で仕方ありませんでした。


おんぶの方。

荷物はどうしているのか、

こちらも、これから観察します(笑)



・・・さて、講座が終わり、

ここからは帰り道です。


◆目的地→新横浜


息子が講座中に眠ってしまい、

グズグズ泣いているので

「抱っこ」で帰りました。


駅までの10分間感じていたのは


「モモ(前面)が痛い」

です。


モモの前面を鍛えてしまう

「足が太く見える」


ですガーン


あ~、

ガッカリだ・・・。


早く下ろして、おんぶしたい・・・。


と思いつつ


電車の中→相模大野駅まで

「素手で抱っこ」


して帰ってきました。


次女のお迎えがギリギリだったのです。



というわけで、

昨日1日移動していて思った事(感じた事)は・・・


おんぶでの移動は・・・

お尻が、キュッと上がって引き締まる。

足がスッキリ細く見える。


ためのエクササイズと一緒!


という事です。


家の中だけでは実感できませんでしたが、

長距離移動で、感じました。



これからも、

積極的に「おんぶ育児」

推奨していきます(笑)


{818EBE23-9F0D-4773-9126-15FCD727E0B5:01}

{E44D8EAE-A7E1-4B32-A50F-22BBF56084C7:01}



最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



イベント募集中

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
5月19日(火)

NEW
6月開催
6月15日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

5月26日(火)

NEW
6月開催

6月9日(火)
6月26日(金)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子