レントラー、惜しい2着 | レフティーのへっぽこ日記

レフティーのへっぽこ日記

夢は愛馬の仔へ・・・

キャロットクラブとローレルクラブで一口馬主を楽しんでます。

土曜阪神8R 3歳以上500万下 芝2,000m
レントラー 北村友騎手

2番人気 2着


レース直後は茫然自失でした・・・。

内容的に残り1ハロンで完全に抜け出しており、大勢が決したと思った後に、内で我慢に我慢を重ねていたユタカさんの馬に差されてしまいました><

2番人気で2着なので、勿論頑張ってくれてますが・・・。

休養明け、初の古馬相手という不安要素もありましたが、このクラスはすぐに抜けられそうですね^^

これで菊花賞とは完全に縁がなくなったので(泣)、今後はじっくり育ててもらえれば、将来は上級クラスでも活躍することができるかもしれませんね

9/12  松永昌厩舎
12日の阪神競馬ではまずまずのスタートからジワッと先行し、好位を追走。直線半ばで抜け出して押し切りを図るが、勝ち馬に内から来られて2着。「開幕週の馬場でペースも落ち着いていましたし、前々でと思っていましたが、そのとおりいいポジションでスムーズに運べました。直線で追い出してからの反応も良く、しっかり伸びてくれたのですが、勝ち馬にうまく立ち回られてしまいました。休み明けでも調教どおりに息遣いは良かったですし、体が増えていたのはほとんど成長分と言っていいと思います。久々とはいえここで結果を出さなくてはいけませんでした。申し訳ありません」(北村友騎手)「プラス体重も太目感なくいい仕上がりでレースに臨めました。開幕週の馬場ですから、意識的に前々で運んでいましたが、結果的にちょっと抜け出すのが早かったようです。ただ、勝ち馬は枠も良く終始内々で進めていましたから、最後は内外の差でしょう。使って良くなると思いますし、次こそはという気持ちです」(松永昌師)最後は内々でうまく立ち回った勝ち馬に差されてしまいましたが、外からの追撃は封じ、地力のあるところを見せてくれました。久々の一戦でもありますし、使っての上積みは大きいはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題なければこのまま続戦の予定です。

※当ブログの記事・写真につきましては、キャロットクラブ様のご好意により、転載許可を頂いております。無断転載等はご遠慮ください。