玄米餅つくる | 食べるダイエットで美しく健康に痩せる!!

玄米餅つくる

昔から、【餅を食べると粘り強い子供になる】と言われてきました。

たしかに。

餅には粘りがあるので、言われる所以はそこから来ているのでしょうね。
また、玄米餅は更に期待を持ってくめ大丈夫かと✋

そこで、わたくしは玄米餅米をゲットして、玄米餅を作りました。




まず、玄米餅と押し麦を炊きました。
われながら、上手に炊き上げたと感動しております~~✴


土鍋の中で、ペッタンペッタン🎶

粒々かんが無くなるまでペッタンペッタン♥




はい、玄米餅にしか出せないお粘り~~
お餅になりました~~✴

我ながらお上手に仕上がったと思いました🎵