ぱ~~~~・・・ん | おかーちゃんのメモ帳

ぱ~~~~・・・ん

                    だ~れ~か~~。

                    ヤル気をくらさ~~~い~。

                    

                    まだ買い置きしてた強力粉がなくならへん・・・。

                    だって、すぐHBに仕掛けるの忘れるねん・・・。あう~。

                    最近色んな物を後回しに、というか手を付けられずに

                    いるような・・・。


                    でもたまには頑張ってみたりもするのねん。


おかーちゃんのメモ帳


                    全粒粉&オートミールのテーブルロール

                    なんか、全粒粉とかオートミールとか入れると焼きあがった時、

                    すんごく香ばしいええ香りがする(ような気がする。)

                    HBで焼きっぱなしの食パンは食べない子供達も

                    丸くなると食べる・・・。なんでやねん。

                    私が丸めるより、HBおまかせパンの方がふわふわなのよ?

                    (むむ・・・今書いてて若干悲しかったぞ?)


                    今日は、息子のマラソン大会のはずだった。が。

                    インフルで学級閉鎖のある息子の学年は延期になった。

                    ううむ。この大流行に乗り遅れて、(イヤ、絶対乗ってほしくないが)

                    延期になった本番で、一人インフルにかかったりしちゃイヤよ?

                    学校でもせっせと手を洗うんだー!うがいもしとけー!


                    娘は今日、遠足でした。

                    海遊館。

                    帰ってから「ジンベエザメいたー!マンボウも見たー!」と

                    報告してくれました。

                    ジンベエザメは「ピグ」で、マンボウは「おっとっと」で覚えたんよね^^;

                    楽しかったみたいやね。よかった、よかった。