なんかズレてる・・・ | おかーちゃんのメモ帳

なんかズレてる・・・

                    バレンタイン前にバレンタイン生デコケーキ・・・。

                    で、バレンタイン過ぎてから、チョコケーキを作るワタシ・・・。


おかーちゃんのメモ帳

                    だって、あちこちのブログでガトーショコラとか見て~。

                    食べたなるやん?ねえ。

                    でもこれは、ガトーショコラじゃなくてマフィン。

                    (しかしガトーショコラとマフィンの定義はよく知らん。

                     牛乳入ってたらマフィン?)

                    これね、めっっっちゃ簡単やねん。

                    レシピはここクリックね。

                    でも、おいしーーーーんだよ~~♪

                    もとのレシピの砂糖もけっして多くないんだけど、ちょっと

                    減らしてみた。

                    計ってると、ギョ・・・こんなに?って思うことないっすか?(笑)


                    おかーちゃんのメモ帳


                    粉砂糖をふりかけると、オサレに見えるね。


                    このケーキ、息子が2年生くらいの時、息子の友達に焼き立てを

                    出してあげたことがあって、その子が「今まで食べた中で一番おいしい!」

                    ってすごく喜んでくれてん。

                    こないだ、息子がその子に公園で会ったらしくて、その時に

                    「おまえんちで食べたチョコレートのケーキめっちゃうまかった!」

                    って言ってくれてたらしくて、ちょっと感激。覚えてくれてたんや~。

                    思わず、また食べにおいで~って言ったって♪って言うてしもた。

                    ちょっと、やんちゃさんで先生を困らせたりしてた子なのに、

                    なんか、まだカワイイね。

                     

おかーちゃんのメモ帳


                    で、そんなことを思い出しながら、がっつりいただきました。

                    何切れ食べたんだ・・・ワタシ・・・・ブルブル。