野菜の50度洗い的入浴法 | まだまだ方向が定まらない(仮)

まだまだ方向が定まらない(仮)

ヘアメイク・美整顔トリートメント・カラーパンクチャーなどなど多方向から「きれい」をお手伝いするが生業です。

昨日は10月10日ってことで銭湯の日。
ラベンダー湯狙いで近所の銭湯へ。

、、、が
ラベンダー湯じゃなかったひよざえもん びっくり
なので普通に入浴w

ご近所銭湯、薪で沸かしててお湯柔らかい。

貸切状態で一番風呂最高合格

んで、基本あつ湯の42度overメラメラ

好きです、あつ湯温泉
半身浴が湯あがりほっこりラブラブ
なら
あつ湯はすっきりしゃっきり仕上げアップ

で、42度で10分入ると
アンチエイジングらしいよって
その場に置いてあった
フリーペーパーに書いてあったから

まだまだ方向が定まらない(仮)-1349895497564.jpg

がんばったぁぁぁぁあベル

こないだ某ブログにも書いてあったから
やってみたかったんだよねひらめき電球

野菜の50度洗い的に細胞活性化だそうです。

筋トレで筋肉壊して
再生化するときに質上がるみたいなことらしい。
ヒートショックプロテイン(HSP)が増えるとか。

体を慣れさせない為にも
週2ぐらいがオススメだそうですあひる


42度ってなかなかな温度
熱くて震えが来たwww

じっとしてると無になれる苦笑

実際は3分+3分+4分の3ラウンドで
いきなり10分は厳しかった汗
(トータル10分でもいいらしいっす。)

内臓冷えてるの実感髑髏

10分後はポカポカというよりは
体温1度UP?
冷える気全然しない晴れ

で、デトックス感満載。
疲れと老廃物さよーならーパーDASH!

ちなみに体温が上がると
基礎代謝も上がります。
気分も上がります。←南国の人ってHAPPY系でしょ?

自宅でやる時なら
程よい温度からだんだん温度上げてく方が
スムーズに42度になれそうニコちゃん

あ、これけっこう大事ドキドキ
お風呂上りにキンキンに冷たいの
一気飲みとかナシで!
せっかく温まったのに
内側からか冷やしたらもったいないっ!
なので、常温!

無理しない範囲でやってみようリボン