3月2日にひな祭り会を行いましたキラキラ

 

最初にいぬ組に飾ってあるお雛様の前で写真を撮りましたビックリマークみんな可愛く撮れましたよニコニコ

 

その後はくま組に集まって、ひな祭りやひな人形、雛あられなどについての話を聞きました。少し難しかったですが、みんなよく話を聞いていました音譜くま組さんはひな人形について知っている子も多く、意欲的に発表していて、とてもかっこよかったです星

 

由来を聞いた後は、お雛様製作を各クラスごとにどうやって作ったのかを発表してもらいました爆  笑いぬ組、くま組のお友達には、お気に入りの所や難しかった所も聞いてみました。みんな上手に発表出来ましたよ!!

 

最後に「うれしいひなまつり」を4番まで歌ってひな祭り会は終了!キラキラ各クラスごとに雛あられを食べたり、白酒の代わりにカルピスを飲んだりしましたもぐもぐまた、午後おやつには、桜餅を先生やお友達と一緒に食べました音符