東岩槻保育園 保育日記

いつも元気な子ども達!!おうちでは見られない様子をお届けします。


テーマ:

7月22日(土)は、子ども達が楽しみにしていた夕涼み会ビックリマーク

 

オープニングは、年長さんの和太鼓です音譜

曲は、「宇宙戦艦ヤマト」ビックリマーク

迫力のある格好いい演奏で、オープニングを盛り上げてくれましたニコニコ

 

次は、ねこ組、いぬ組、くま組のお友達皆で作ったお神輿を担ぎましたキラキラ

今年のテーマは「海」波

海の生き物が沢山の、可愛いお神輿が出来ましたラブラブ

太鼓の音に合わせて、「わっしょい!」

皆で力を合わせて担ぎましたにひひ

 

お神輿の後は、お待ちかねの売店販売音譜

沢山食べて遊んで、楽しめたかなはてなマーク

素敵な思い出が出来ましたねキラキラ

 

売店販売の後は、盆踊りビックリマークの、はずが・・・

音楽と共に登場したのは、アラレちゃん!?

博士とガッチャンもやって来て、ジャック・スパロウも登場ニコニコ

アラレちゃん達やジャック・スパロウと一緒に、親子で楽しく盆踊りを踊りましたよ音譜

 

とっても楽しい、笑顔溢れる夕涼み会になりましたラブラブ

今年は暑さの感じられる中での夕涼み会となりましたが、沢山のご参加、ありがとうございましたビックリマーク

また、売店・片付けのお手伝い頂いた皆様をはじめ、保護者の皆様には沢山のご協力を頂き厚く御礼申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月27日(木)に7月生まれのお友達の誕生会が行われました音譜

 

7月生まれのお友達は男の子4名でしたえっ

かっこいい王冠を被っての登場です王冠1キラキラ

 

今回の先生の出し物も夏らしくはてなマーク

ロケットで山に行ったお友達がピンチになりながらもロケット富士山

機転を利かせて美味しいカレーを食べたり、色々な虫や生き物を

見つけたりする大冒険でしたてんとうむしかたつむりカエル

最後は素敵なお友達も出来ました合格

 

ろうそくの火も上手に消せましたケーキ

お誕生日おめでとうございますクラッカー

素敵なお兄さんになれますようにニコニコ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

7月7日(金)は七夕会がありました星

 

「ドードーファーソーラーラララー」音譜

先生がハーモニカを吹いてみると…さすが毎日元気良くうたっている

子ども達ビックリマーク

すぐにみんな「たなばたさま」の曲だと分かったようですニコニコ

 

七夕は織姫と彦星が一年のうちで、たった一日だけ出会うことの

出来る特別な日ですね星空

会では七夕の由来についてパネルシアターを使ってお勉強しましたえっ

 

クラスで作った短冊や七夕飾りの紹介もしてもらいました音譜

どれも素敵な短冊や七夕飾りでした合格

 

その後は園庭に飾られた笹の前で記念写真カメラキラキラ

甘くて冷たいチューペットも食べましたリンゴぶどうオレンジ

中には初めて食べるお友達もいました得意げキラキラ

 

可愛いみんなの願い事が叶いますように…ニコニコ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

7月3日にプール開きが行われました音譜

まずは水着のファッションショークラッカー

代表のお友達に自分の水着の好きなところを発表してもらいましたニコニコ

どの子も素敵な水着で上手に発表してくれましたよビックリマーク

その後は先生からプールでのお約束事をお話ししましたキラキラ

皆真剣に話を聞いてくれました合格

しっかり守って楽しくプールに入りたいと思いますキラキラ最後にお清め式を行い、安全に楽しくプールに入れますようにとお祈りをしましたビックリマーク

暑さに負けないよう水遊びで楽しい夏を過ごしていきたいと思います音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月29日に6月生まれのお友達の誕生会がありましたクラッカー

少し緊張気味のお友達ドキドキ

まず最初は手品ですキラキラ

ペットボトルに入った透明の水を振ると・・・

なんと不思議!!!!!!!!!!

ジュースに大変身~~クラッカー

次に色々な形のたまごから・・・

可愛い赤ちゃんが産まれました音譜

6月生まれのお友達のたまごも登場ビックリマーク

小さい頃の写真に「可愛いドキドキ」と歓声が上がりましたラブラブ

大きくなったら何になりたいかも発表しましたニコニコ

6月生まれのお友達、おめでとうございますクラッカー

素敵なお兄さん、お姉さんになって下さいねドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。