マラソンは30キロからが勝負!! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

北九州マラソン完走しましたヽ(^^)

 

 

大会の2日前は、ゴルフ・反省会・・・

 

前日は結婚式と、お酒も飲めるタイトなスケジュールでしたが!?

 

しっかり我慢し、1週間の禁酒で体調も戻ってきました(^_^;)

 

ばたばた北九州入りして、なんとか時間内に受け付けも済ませ(*_*;

 

本場!「資さんうどん」を堪能して・・・

 

今年も叔母様の家にお世話になりました<(_ _)>

 

 

おかげさまで睡眠もしっかりとらせて頂き当日・・・

 

快晴!スタート時気温7度!!

 

風も無く絶好のマラソン日和(^.^)/~~~

 

言い訳の出来ないコンディションですが、暑さに弱い私は温度の上昇がちょっと気掛かり・・・

 

それでも、有森裕子さんに元気をもらって、爽快にスタート!

 

 

今年は昨年より渋滞がひどく、なかなか前に進みません(>_<)

 

それでも、無駄な労力は使わず、流れに合わせます・・・

 

段々とスムーズになり、5キロ32分ペースで無理せずラン(^.^)/~~~

 

 

よく言われるように!?

 

マラソンは30キロからが勝負!!

 

 

上記の記録は昨年の同じコースですが、30キロからのペースダウンが一目瞭然です(@_@

 

残り(12.195)をなるべく落とさず行ければなぁ~~~

 

と言うことで、今年の作戦!?

 

JR沿線で応援のしやすいコースと言うことで、昨年も30キロ付近で妻の応援を受けたが・・・

 

今回は、エアーサロンパスに、後半に備え飲んだら良かろうゼリーを預けておきました(^_^)v

 

 

ところが・・・

 

25キロ過ぎに連絡が!?

 

電車に乗り遅れて向えない!との事(>_<)

 

作戦変更!?

 

しかし、予想通り20キロを過ぎ海沿いに来ると風はあまりないが・・・

 

あ・つ・い!!

 

なるべく日陰を走ったがかなりの汗(^_^;)

 

そんな感じでしたので、30キロのブースで足や頭に水をかけ、ちょっとストレッチをして、リフレッシュ!!

 

 

35キロ付近に妻と娘が待っていると言うが、見つからない!?

 

またブースで水を被り、後は気力で・・・

 

 

ここからが全く進まない(>_<)

 

沿道からは今年もマタケさん!ガンバレ!!」の声・・・

 

しばらくは、「ありがとうございます!!」と手を振っていたが(^.^)/~~~

 

ここに来てうなずくのが精いっぱい(*_*;

 

 

「37キロ」の表示!「残り5キロ」の表示!

 

「38キロ」の表示!「残り4キロ」の表示!

 

・・・

 

お判りでしょうか!?

 

この表示間は、195mしかないのですが・・・

 

と・お・い・い・(>_<)

 

 

そんなことを思いながら一歩ずつ、前へ、前へ走るのみ!!

 

・・・・・

 

きた!きた!!

 

 

ゴールヽ(^^)

 

 

ビール・焼肉・・・

 

 

今年も沢山の北九州市民の皆様に声援を頂き、楽しく・いっぱい、いっぱいで走らせて頂きました(^_^;)

 

ゴールして、ボランティアの方に労いのお言葉を頂きましたが・・・

 

とんでもありませんよね!

 

こちらの方こそ、「お疲れ様です!ありがとうございます!」と声を掛けさせて頂きました<(_ _)>

 

 

結果は、やはり30キロから失速しましたが・・・

 

沢山の方に、元気を頂いたことが大きな収穫です!

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^O^)/

   ↓↓


にほんブログ村


野球情報 ブログランキングへ
いい記事かけました!2ブログトーナメント - ブログブログ村
いい記事かけました!2ブログトーナメント