真武弘延「感謝」のブログ

ブログとは…これって日記かな?…お客様を中心に考えると自己満足ではダメって事ですよね…ウーン?…そうです!…お客様にとって任される会社か?私自信の出来事を紹介し、ほんとに任される社長か?判断して頂くサイトにしようと思います。


テーマ:

アッと言う間に3月ですね!!

 

月初めはいつもこの言葉で始まる「今日・この頃」(^_^;)

 

 

今週は松苗植えに始まり、松苗植えで終わる1週間でした・・・

 

27日()『奈多植林会植樹祭』!!

 

数年前に松くい虫の被害に遭い、あっと言う間に真っ赤になった奈多、雁ノ巣地区の松林(>_<)

 

一時はすっかり松の木が無くなりましたが、「先人より引き継いだ松林を未来につなぐ!!」と言う地元の方々の熱い思いがこの植樹際へと繋がったようです。

 

私達の業界やNPOもここ数年、保全活動に協力させて頂きましたが、地元の方々の「白砂青松」への思い!は、我々も頭が下がる思いです!

 

 

植樹祭では、1250本の苗木を約300人で植えると言うことで、あっと言う間に終わりましたが・・・

 

子供たちが苗を支える竹に願いを込めて署名している姿には、ほっこりしましたね(@_@

 

 

冒頭の写真は香椎宮ですが・・・

 

3月1日には、恒例のお一日参りに行ってきましたが、2月は例年になく、比較的天気も良く、現場もはかどりましたね!!

 

さらに事故なども無く、健康でみんなが働けたことにも「感謝」の気持ちを込めてお参りさせて頂きました<(_ _)>

 

久しぶりに受注した元請け工事も、追い込みに入っていますが・・・

 

安全意識をさらに高めて、最後の仕上げに入っているようでした!!

 

社員の皆さんは書類作りも重なり厳しい時期となりますが、ここ一番!集中して頑張って頂くよう願うばかりです<(_ _)>

 

 

そんな中ではありますが・・・

 

春の選抜高校野球に出場する「東海大福岡」の部長を中学校時代の恩師がされていますが、その激励会も今週開らかれました(^_^;)

 

 

私達の時代は、赴任されて2年目のSコーチ!(左)

 

監督は社会のA先生(中)でした!!

 

この日も1つ上の先輩から4代の教え子が集まり激励をさせて頂きました(^_^;)

A先生と君たちが私にとって野球の指導者としての原点!感謝しているよ・・・」

とか言ってくれますので、応援にも力が入りますが酒も進みます・・・

そんな訳で、野球談議に花が咲きましたが、そのお話は「野球ネタ」で別の機会にアップしたいと思います(^_^;)

 

 

まあ!そんな事も有った年度末真っ只中・・・

 

何をしたやら思い出せないぐらい慌ただしい1週間!?

 

そうでした・・・

 

松苗植えで締めくくりですね(^_^;)

 

 

『はかた夢松原の会』海の中道海浜公園 松苗の植樹!!

 

毎年多くの市民の方が来られますが、私たちは準備からいろいろとお手伝いをさせて頂いています。

 

参加される皆さんの環境意識の高さには私達も勉強になります(@_@

 

 

帰りに一望できる所から写真を撮影!?

 

奈多・雁ノ巣・海の中道・・・志賀島!

 

いやー!私のランニングコースですね(^_^;)

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^O^)/

  ↓↓


にほんブログ村


B級58ブログトーナメント - その他ブログ村
B級58ブログトーナメント

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。