自転車で地元を元気に!! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

交流戦に入っても強いホークス!!


それでも負けない2位ロッテ・・・


最終戦まで持ち越された交流戦優勝のゆくえ!?


まあ~サンデー翔太がやってくれるでしょう(^_^)v



さらに、都市対抗野球の抽選も行われました!?


福岡市西部ガスの初戦は、なんと・・・


杉本監督の古巣!「日本通運」!!


なにか、運命を感じる一戦になりそうですね(^_^;)



そんな野球好きには何かと話題の多い「今日・この頃」ですが・・・


今週もあっと言う間に一週間が過ぎてしまいました(-_-;)


今月が決算月の弊社・・・


残すところ10日となりましたが、とにかく小さな仕事をコツコツと追い込みに入っております(>_<)


そんな中、私の仕事は既に来期に向けてのお仕事・・・


現調、見積、商談、お祝い、会議、会議・・・


こんな感じの一週間(^_^;)


ありがたいことに、少しずつ努力も実を結んでいるような!?


指定管理者の西部運動公園も利用者サービス向上をみんなで考えましたよ(^_^)



からの土曜日・・・



田植え(*_*;


お客様と打ち合わせ・・からの・・・



夜間作業(>_<)


私はお疲れモードで、差し入れをして帰りましたが、その後の作業ご苦労様でした<(_ _)>



無事完了の報告を受け、現在ブログ中・・・


と、気が付けば日曜日(>_<)


日々時間との闘いとなっておりますが、楽しく頑張っていますよ(^_^;)


あっ!書きたかったのは・・・


先週、日曜日の「しかボラ」!



「志賀島」で、歴史的・文化的資源の魅力向上を目指しての森林ボランティア活動を、かれこれ7年ほど携わっていますが・・・


今回は、私も入会しています「グリーンシティ福岡」と、「志賀島海ノ中道サイクルツーリズム協議会」のコラボ企画!!


何やらこの企画・・・


自転車で地元を元気に!!


と言うことで、レンタサイクル利用者の収益の一部を寄付し、持続可能な地域づくりを目指して活動をされているのです↓↓

http://www.cycletourism-fukuoka.com/


そんな訳で今回は、志賀島を愛するサイクリスト集合!といことで・・・


いつもとは違う雰囲気で、楽しい会になりましたヽ(^^)


作業は、道路に溜まった腐葉土を撤去、清掃する作業・・・



サイクリストも滑ったりタイヤがとられたり困っていたようです(>_<)


そこでプロの技!?


そんな大げさな話ではありませんが、弊社の重機とダンプを提供(^_^;)


私も若い人たちと触れ合う時間も無く重機に乗って、頑張りました(^_^)v



あいにくの雨模様で、ほんの一部の作業となりましたが・・・


帰り際、地元の方が来られて、感謝の言葉を頂きました(*_*;


しかし、地元の方も困っているようで、まだまだ作業量は膨大・・・


今後は、行政を含め、多くの協力が必要のようですね<(_ _)>


まあ~いろいろ課題も有りそうですが・・・


お弁当にお土産まで頂き、プロ同士で夜は一杯(^_^;)


楽しい日曜日となりました!(^^)!


そして、今日の日曜日は父の日・・・


またまた、楽しい日曜日になりそうです(^_^;)



感謝します<(_ _)>




いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね('-^*)/

   ↓↓


にほんブログ村

野球情報 ブログランキングへ
聞いて 23ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて 23ブログトーナメント