執念で勝ち取った代表権! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

都市対抗野球九州地区予選・・・


福岡市西部ガス!


本戦出場決めましたヽ(^^)



第一代表:ホンダ熊本(大津市)


第二代表:JR九州(北九州市)


第三代表:西部ガス(福岡市)



昨年第一代表決定戦から、まさかの3連敗で本戦を逃したホンダ熊本(>_<)


昨年の屈辱もあったでしょうが、今年は会社も被災されて当然しばらくは練習も出来ず、練習を再開しても避難所でのボランティア活動と地元の為に頑張る姿がニュースなどでも報じられていましたが・・・


地元に勇気を与える快挙!!


本当に感動しました(@_@


奇しくも、同じ日に西部ガスに敗れた鮮ど市場ゴールデンラクース(熊本市)も常に接戦で勝ち抜き、素晴らしい試合の連続に感動しましたね(@_@


そんな熊本勢を中心に「九州を元気に!」と盛り上げた今大会は、被災者を初め、多くの人に勇気と元気を与えたことと思います!


ほんとうに!有難うございました<(_ _)>


決して大会関係者ではありませんが(^_^;)・・・



そんな中、私の応援する西部ガスも選手たちがライフラインの復旧に汗を流し、練習再開は5月2日・・・


新人の数名は新入社員研修も重なり、なんと1ヶ月のブランク(*_*;


監督も言っていましたが、「執念の勝利ですね!」



そんな第三代表決定戦!


対戦相手は、ここ数年古豪復活を目指す三菱重工長崎!!


今大会前も九州では向かうところ敵なしと関係者は口を揃える・・・


しかし、昨年を思わせるまさかの連敗での第三代表決定戦へ(*_*;


試合前の守備練習を見ていてもなんとなく動きが硬い・・・


それに比べ、西部ガス「やっと試合勘が戻ってきたかな?・・・」と監督も言うように「失うものなし!」と言ったような感じ・・・


もしかしたら勝機があるかもとハラハラの観戦がスタート(^_^;)


先発は新人花城投手!


1ヶ月のブランクがあるものの、今大会なかなかのピッチング!


学生時代は難病にかかり、今でも手にしびれがあると新聞に書いていましたが、この日もそんなことを思わせない緩急をつけた素晴らしいピッチング(@_@


私も新人さんとはあまり面識がないのですが、いつもイイ笑顔で挨拶してくれる花城投手(^_^;)


余談はさておき・・・


2回裏に2点を先制した西部ガスですが、やはり何かがおかしい三菱重工長崎・・・


ボールに手が付かないとでも言いましょうか(*_*;


それに付け込む岩本選手のタイムリーポテンヒットも素晴らしかったです(^_^;)


しかしここからが息詰まる投手戦・・・


6回表、ここまで好投の花城投手が捕まり2失点(>_<)


さらにピンチは続くがここでエース今村投手がピシャッと押え同点のまま(^_^;)


やはりしびれる展開になってきた6回裏・・・


ヒット、ヒットからバント失敗、四球とワンアウト満塁!バッター淵田選手!!



打った当りはサードへの強いゴロ・・・


万事休すと思った瞬間!?


まさかのトンネル(*_*;・・・


その後、畳み掛けるかのように岩本、竹松選手のタイムリーで4点を奪い突き放すと、今村投手が3回を好投!0点に抑えると・・・


最後のバッターを三振に打ち取りゲームセット!!!



今年もいろいろと・・・


敗者復活戦にドラマを感じる大会でしたね(@_@


それにしても、投手陣が深刻な中・・・


西部ガス!よく頑張りました!!



特に今村投手は、いつもとは違うセットアッパーで毎日の活躍!!


取材に「みんなで戦っている感じがして嬉しかった」と答えていたが・・・


原田主将中心にみんながひとつになり、執念で勝ち取った代表権だと思いました!

「実況は真武でした(^_^;)


さあ~!本戦では昨年の屈辱を・・・


がんばれ~!西部ガス(^.^)/~~~


感謝します<(_ _)>



いつもありがとうございます

ポチ!としてくださいね('-^*)/

   ↓↓


にほんブログ村

野球情報 ブログランキングへ
BEST66ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST66ブログトーナメント