貴殿は魅力ある方でしょうか? | メルマガ会員募集中!!

メルマガ会員募集中!!

最新ライブ情報は下記オフィシャルサイトをチェック!!
http://www.hashimoto-hiroshi.com/

毎回生意気で許してね。でも成功することを基本テーマにしてるのでご理解を。
さて、成功の秘訣の一つ、自分は人気者であるか、要は魅力ある人間なんだろうか、でもその魅力ってどっからかもし出されるんだろうか?
何回も挫折している人、コンプレックス持ってる人、かっこ悪いことやってきた人、悲しみや寂しさを抱えてきた人、、、、
それらを生きるエネルギーに転換してきた人が一番魅力ある人だと確信している。
魅力とは人の気持ちを大きく、理想言えば自分のことのように汲める人のことだと思う。
残念ながら人間そう頭良くないから、自分が経験してないと他人のことよくわからないことって沢山あるような気がする。
良い育ちして、頭良くて、見栄え良くて、いい学校出て、いい仕事して、家系もよくてなんて人に魅力ないよね。(俺個人で言えば何もないのでヒガミあるけど、俺くらいなると自虐楽しんじゃうんだ)
やはり生きるエネルギーに転換するには、本読んだり人の話聞いたり、勉強しても無駄とは言わないが自分に勝てばいいんだという認識がなければ何の為にもならんよね。
本当のやさしさって自分に勝ってるか、勝とうとしているやつしか、かもし出せない。後はやさしさじゃなくて、まやかしさ!まあないよりはましだろうけど。
俺もまだまやかしさの一人だけど勝ちまっせぇ、その内!

コンプレックスお抱えの諸君!おめでとう!君は人気者になれる有資格者だ!!!

生きてはいますが…                  作詞作曲 橋本ひろし
面白くない本を読むと 睡眠薬の代わりになる
面白い本を読んだ夜は 心地よい睡眠不足
気が合う仲間たちと 酒飲めばすぐに朝が来る
二日酔いで仕事に行けばやたらに一日が長い
楽しい時間はすぐに過ぎて 退屈な時間はつらい
いそがしい時ほど遊びたい 人生おうかしている気分
長生きはしたいけど もてあましたくない
時間を意識しない しばられたくはない
一生懸命生きてはいますが、、、

あなたを意識した瞬間 何故か下心見透かされ
なんにも意識してない時に あなたの方から誘ってくれた
切りたい縁はいつまで続く 大切な縁はガラス細工
あなたと僕の縁はいつまで割らずにすむんだろう
時の流れがむしばんでいく
あなたの情熱と愛残された繋がりは
少しの情けとけだるさだけ
永い年月を あなたと過ごしてきた
別れが訪れたとき なぜかうれしかった
一生懸命生きてはいますが、、、

カッコ良いっていうことは いままでどれくらい
カッコの悪いことを たくさんやってきた裏返し
派手に生きているように 見えるあの人は
僕らの知らぬところで地味の世界つみかさねてきた
やりたいことやっている あの人傍若無人だね
だけどきっと誰よりもしばられる怖さ知っている
みんな背中にそれぞれ 口に出せないもの背負っている
僕のコンプレックスの塊を 生きるエネルギーにどう変えようか
あなたのコンプレックスを 生きるエネルギーにどう変えるんだ
一生懸命生きてはいますが、、、投稿本当にありがとう。読んで励みになります。出来ればもっとお願いします。