5/26赤坂ライブ・7/7(金)天王洲銀河劇場 七夕ライブ♪

最新ライブ情報は下記オフィシャルサイトをチェック!!
http://www.hashimoto-hiroshi.com/


テーマ:

一定の方向に飛んでいく、後戻りは絶対しない“時間”という特性を表現した言葉です。生と死とも言えます。宇宙だって命だってみな同じです。

最近私にとって嬉しいことを知りました。時間は永遠ではなく、いつか終わりがあるそうです。この宇宙から星が消滅し絶対零度の状態、全く闇の時代が訪れるその時、時間も消滅するとのことです。

時間の奴め、良い奴でないか!!俺と同じではないか、俺のライブと同じではないか。俺の場合はすぐ終わってしまうだけの違いだけだろ。

時間は永遠に続くとか、愛は永遠にとか、軟弱に歌っているほかの歌手たちはアホではないか、夢のない歌を歌っている俺の歌の方が正しいのだ…、なんちゃって睡眠不足の夜の時間の矢に刺されて憤死しそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北朝鮮関連、きな臭くなってきましたね。中国の覇権主義と無作為がここまで北朝鮮をオーバーランさせてしまいました。私如きがあくまでもビジネスマンの観点で申し上げれば、戦争など起きえなかった、むしろアメリカの軍産複合産業業界にとったら中東に並ぶ美味しいマーケット、しかも独占できる市場ですから(中東はNATO加盟国やロシアがあり、飛行機はじめ色々武器を作っていますからアメリカは独占できないのです)北朝鮮が狼少年状態であることは日本含む膨大な武器関連ビジネスをエンジョイし続ける為には狼少年でなくなったら死活問題になるくらい大切であったのです。

中国は見誤りました、南シナ海等に目を向け、たいして利益の無い北朝鮮をぞんざいに扱い過ぎました。

テレビやメディアはこの観点から全く議論されていません。アンタッチャブルなんですかね。俺大丈夫かな…。

でも結論!起きやしません。資本主義がプロフィットセンターをそうたやすく手放さないでしょう。正義の御旗の元、何らかの形で北朝鮮に献上品差し出すでしょうね。

北朝鮮の核は、中国の責任で癌増殖させてしまったのですから、上手く付き合っていかなければいけない時代の体になったのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「トランプ・ラブレター」。

 米国大統領ドナルド・トランプへのラブレターではないですよ。

 今、世界各国で、愛しい人に送るお洒落な方法として、人気を集めています。

トランプは、全部で52枚。

それぞれに「愛しい人の好きなところ」、「スゴイところ」を書きます。ネットの時代に、なんと粋ではありませんか!アマゾンで394円。394円でプライスレスな心をゲットしましょうよ!!今宵はライブです。お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

円が安くなってきました。115円超えてきました。円が安いということはドルが高いということです。ドルの金利が上がってきて、そちらのほうにお金を移せば日本の金利は0同然ですから当然ですね。アメリカの失業率も改善し、景気を示す諸々指数も良く、更にドルは高くなり、日本円は安くなっていくでしょう。そうなると日本の景気もよくなります。まず輸出ですね。輸出も輸入もドル換算ですから1年位100円で物を海外に売っても今は15円くらい余分に入ってきます。

ウッシッシですね、と喜ぶのはあなたたちではありません。残念でした。本来なら日本の評価が安い!だから円も安い!ということですから、あなたも日本の一部ですからあなたの収入も15円高くならないないといけないのですが、実際はそうなりませんね、絶対に。逆にあなた方の足を引っ張るのです。ご承知のように日本のライフラインの殆どが輸入ですから、そこの部分は15円余計に払わないといけなくなります。円が安くなるのですから当然ですね。最近食料品がじわじわと値上がりしていますね。結果、円安は決して皆様の懐を豊かにするものではありません。若干安倍ちゃんが憲法改正のために皆様にリップサービスで賃上げアピールしますが、ほんの一部の企業の方々だけです。株もそうです。1円上がると株価が100円上がると言われています。だけどあなたやっていませんよね?株。

わかりました?円安というのは所得格差を更に拡大させるだけなのです。

ゆえに日本全体にとっては良いことですが、あなたにとってはかなり悪い話です。

しかししかし、あなたの救いはなんと!なんとなんとトランプ氏です。アメリカの衆はドルが高いので海外から物が安く買える、生活物資や車なんかがバンバン買える。サブプライムの方々は物欲が強いですから、何でも欲しがるひろし君状態よ。そうするとドルがバンバン海外に流出しますね。貿易赤字が拡大します。そこで我らのスーパートランプマン!怒っています。何で赤字なんだ!日本や中国は俺を食い物にしている!ふざけるな!壁作るぞ!メキシコ人だけじゃない、お前らのものも壁作って入らなくするぞ!と叫んでいます。この駆け引きが現在の円相場、本来なら120円超えててもおかしくないのに、トランプさんが守ってくれているようなもんです。でもね、このままでは終わらないんですよ…。また続き書きますね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカに行くのが早すぎますね。トランプ氏と会うのは本当に危険と確信します。トランプ氏は遅かれ早かれ、必ず馬脚を現します。世界の良心と真実は必ず彼のオルタナファクト戦略、自己愛的性格、独占営利主義を打ち破ります、そう遠く行かないうちに。それまでしたたかに接してもらえれば良いのですが…。

オルタナファクトとは、そこに真実があるのに自分に都合の良い嘘を並べ、その嘘で都合の悪い真実を覆い返すという意味です。本当はわかりそうなものですが、その嘘をろくに検証もせず信じてしまうアメリカ国民が存在し、そのアホの国民を武器にしてしまっているトランプ氏と安倍さんは滑稽なほどにまじめに交渉しようとしています。その交渉も、トランプ氏は国防長官をいの一番に日本に派遣し、同盟国として緊密さを演出し、それを武器にして自分にとって有利な実をトランプ氏はもぎ取ろうとしています。なのに安倍ちゃんはウィンウィンの関係を互いに構築するとか仰っていますが、何かを得れば何を失う、誰かが得をすれば誰かが損をするという今の成熟した資本主義の基本的な経済仕組みを忘却の彼方に押し込み、話せばわかってくれる的にアメリカに行くのです。日本国民に露骨な皺寄せが来るディールを持ち帰ってくるんでしょうね。

正直凄く不安です。

書きたいことがいっぱいあるのですが、随時その裏を私の一人よがりかどうかも判断してもらうためにもお付き合いください。

プロパガンダ(ツイッター等)、トランプ、アドルフヒトラー、略してPTAですね、怖いなぁ。それにしてもアメリカ、いらんことをしてくれましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。