多摩独酌会-小山商店- | Face to face の出会いに感謝

多摩独酌会-小山商店-

$林 里榮子の美味しんぼ倶楽部
左:後藤杜氏


昨日、東京の小山商店様主催「第67回多摩独酌会」に初参加させて頂きました。
日本全国の名立たる蔵元37蔵が参加されました。


参加されたお客様は日本酒にとっても詳しい方や
飲食店舗の方々などで仕事にされていらっしゃる方など
200名以上のお客様にお越し頂きました。


スムーズな準備と進行は
小山商店様のスタッフの方々だけでなく
ボランティアの方々の支えあってでした。
中には10年以上もボランティアをされていらっしゃる方も。
小山社長のお人柄が伺えますね!(^^)!


会場はすごい熱気!
$林 里榮子の美味しんぼ倶楽部
そして、蔵元&杜氏にとってお酒の会が終わってからも熱気は続きます!

それは…普段、蔵で黙々と仕事をしている蔵人&杜氏にとって
他の蔵の杜氏の方や当主の方々にお会いできるチャンスはなかなかありません。


当蔵の杜氏:後藤にとっても
楽しみの一つでもありました。


お酒に対する熱い思いの話は尽きませんね(*^^)v


小山社長へ
このような素晴らしい機会を与えて頂き、
本当にありがとうございました!