イタリア旅行 2024‘ ジェノバ | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

親友Mちゃんとは、年2〜3回旅を続けて来ていましたが、コロナ規制や私のグリンカード関係で2年のブランクを余儀なくされましたが、やっと恒例の旅を再開出来ることとなりました。ウインク

 

日米離れていてもご褒美旅は継続しようと約束していましたので。グッド!

 

アトランタ空港のプライオリティラウンジのthe clubは最悪なので、Samuel Adams(チェイスカード板で利用可)を利用。

JFK空港はどこも混んでいたのですがインド航空ラウンジが早めに使えて助かりました。

 

Mちゃんは日本から、私は米国から飛行機、LINEで連絡を取り合い最初の目的地ミラノのホテルで合流。

海外旅行時は私が通訳してたので少し心配でしたが、翻訳アプリなど利用して無事にMちゃんもイタリア入りグッド!

 

パソコンairalo e-simが使える機種の方には安くてお勧めです合格 

友達と紹介しあえばお互い割引が受けられます。

 

翌日は早起きして最初の日帰り観光地ジェノバへ。電車 冬のリビエラ〜🎵

ジェノバは徒歩で観光がおすすめと書いてあったので、google  map片手に目ぼしいポイントを散策。

散策時に見つけたこちらの教会は内部が神聖で美しかったドキドキ

予想外の青空と温かさでお散歩が楽しかったです。音譜

カメラPiazzaーcorvetto, Piazza-De-Ferrari

海沿いを散歩し名物フリッタとジェノベーゼでランチ。 合格美味しかったです。

カメラChristopher-Columbus house

王宮を見たかったのですが時間が合わなかったのでお城を選択。

丘の上にあるので最初は渋ったのですが、こちらのバス(最初は奥に進み、上昇する)が面白かったです。グッド!

肝心のお城は修復中でちょっと残念でしたが、小さな街ジェノバが一望出来ます。

カメラD‘AlbertisーCastle

もう1つの名物フォカッチャですがクチコミの多いチーズを選択して失敗💦、チーズ好きの人にはオススメです。

カメラCattedrale di San Lorenzo 

場所がすでに分からなくなったのですが、海近くの惣菜屋さんで購入したパスタ・ジェノベーゼソース・イワシのマリネが絶品でした。 家の近所に有ったらな~

 

イタリアは日本同様鉄道が便利でお勧めです。

訪問するたびに便利でシステムも良くなっています。

 

アプリで時間等を調べておけば当日チケットを購入しても大丈夫ですが、既に時間が解っている分は早目購入がお得。

パソコンイタリアチケット買い方

パソコンomio 電車の検索はこちらを利用。(購入は駅でしました)