グリーンカードが来ました( ;∀;) | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

 

パッケージを発送後、受領しましたメッセージ(2022年2/28)から一向に変わらない渡航許可証(advance parole)ステータスを見続ける日々。 

このまま一生変わらないのでは? 

途中emergency advance paroleを検討したり、手に入らず日本に帰る!と落ち込んでみたりな日々でした。泣くうさぎ

 

参考プロセスタイムまで辛抱強く待ちましたが、残念ながら処理完了の80%に入れなかったのでSさんに頼み1度目のクレームを1月中に出して貰うも返信無し。

 

 

2月に入り、Sさんに2度目のクレームを州に出して貰いました。

今度は返信はあったのですが、その回答は3月末まで届かなければ対処を考えるというような内容でかなり凹みました。泣

 

 

それから数日経ち、も1月頑張って待とうと話していた矢先に、Sさんの元に私のケースに進展有りと知らせが届きましたが、渡航許可証のページは変更無く??? 念の為に調べたグリーンカードの画面の方がapproved(許可)に変化。 どういう事? と半信半疑な数日後Sさんの元にカードを発送したよメールが届きましたがまだ不安な2人。

 

 

郵便が届くたびにメールボックスをチェックする日々でしたが、遂にグリーンカードが届きました。飛び出すハート

image

 

アップ1年と1週間掛かりました。(2022年2/28-2023年3/6)

 

 

 念願の渡航許可証では無く、まさかのグリーンカード到着でしたが日本に帰国できればどっちでもOKです。  

 

レアケースなのか? これからの方はこのこの順序でグリーンカードを手にするのかは分かりませんが。 念の為シェアさせて頂きます。 私もここに来るまでネット検索しまくりましたので。ウシシ