ミラーレス一眼デビュー | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

来月の旅行に向けて急に綺麗な写真が撮ってみたくなりカメラをget!
....と言っても新品に近い中古です。
カメラをやる知人は多いのですが大きくて重そうだしお手入れなど...と、今まで躊躇していましたがミラーレスなら良いかな? ともっと古いモデルの軽量機を購入予定だったのですが、下のクラスを買うならコンデジか携帯カメラで十分と色々アドバイスを貰いこちらに決定。
(PenかLumixの数機種に絞り、落札出来たのがこちら。)
IMG_20170802_192605741.jpg
ドライボックスが無いのでジプロックに入れてみましたが、数日間なら必要なかったようです。にひひ

カメラ初心者なので、同僚から数種類のレンズを使って操作方法を教えて頂きました。

 

知人宅の蛍光灯の下の小春 by 携帯カメラ

 
夕方の間接照明のお部屋でカメラ練習中に撮った小春 by ミラーレス
薄暗い部屋なのに日中のような写りラブラブ!、良いカメラは違いますね~ラブラブ
 
旅行先、本当はしくじった感が有ったのですが、カメラの登場で急に盛り上がって来ちゃいました。(笑)