岩手県 (1回目まとめ) | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

宮古市のボランティアセンター内で見つけた新聞記事 (クリックで拡大できます) 

被害の多さが解りやすく書かれていました 

hitomi@Happy Paws  

宮古市以外は ローソンが町に1個状態の被災地ですが そのローソンが充実しておりました
2日目に4人で夢中で食べてしまった 地元のパン屋さんのパン(餡・クリーム・ジャム)も売っています
素朴でほっこりなお味でしたチョキ 温かい蕎麦も食べられます


hitomi@Happy Paws  

被災地から~盛岡までの光景
海の青さと 新緑の美しさ 鮭が元気にあがる美しい川


hitomi@Happy Paws  

そしてなによりも 東北の人情優しさで 私達の心はすっかりデトックスされてしまいました
かお復興の支援活動だったのに 私達が支援されてしまったような・・・

東北の夏祭りは今年も開催されます 共に復興する為に


メモ東北ボランティアの今回の詳細

6/1 夜行バス 新宿-盛岡 オリオンバス   3,400円
6/2 レンタカー 12,000+5,000*3
6/2 民宿 素泊まり4,500円
6/3 新幹線 得切符 6,500円

と滞在意中の食費他です ボランティア検討されていらっしゃる方はご参考に為さって下さい

Team-Japan-300 は引き続きメンバーを募集しております 3人一組の活動の理由は
回れば解りますべーっだ!

リーダーSさま&Eさま&Oさま 本当にありがとうございましたビール