ある決断~ヘビの導き | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

心がゾワゾワするときは


その気持ちに寄り添ってみます


ネイティブアメリカンの母がくれた教えに従って


心の示す方向へと向かってみるのです



そのゾワゾワがやってきました


同時に


1月に見た夢のことを思い出しました


それは


ヘビが水のなかで激しい動きをしている様子で


とても印象に残ったので何かのメッセージだと感じていました



改めて夢の意味を調べ直したところ


やはり年末あたりから私がずっと気にしていたことなのです


「今進んでいる道には山ほどの問題がある」


「方向転換をすべきとき」


「直感を信じる」



水のなかのヘビは


私の感情の象徴なのだそうです


激しく動くヘビです


私の感情は


吐き出してもらえるチャンスがなく暴れていたのでしょう



スピリットからのメッセージに感謝しながら


私はひとつの決断をすることが出来ました


夢から2ヶ月ほどがかかりましたが


夢を思い出せたことで


後押しをしてもらいました



人生には


難しいチョイスがたくさんありますが


ネイティブアメリカンの教えをいただいてからは


いつもこんな風に導かれながら道を決めてきました