携帯に迷惑メールが山ほど来るので、

10年ぶりにアドレスを代えようか悩んでいます。

アンディです。

倉敷でランチ探索していますが、

ここも皆が知っているお勧め老舗ラーメン店「丸福」です。

看板だけ見ると 「福」ですが。



中に入ると行列がびっしり。

結構店の外まで並んでいます。



でも、一人とか少人数で行くと、

カウンターの空いたところにポイと入れてくれます。

中華そばがなんと400円。




ほんとに、ザ・中華そばです。

スープはあっさりとして透き通っていて、

さらりとコクがあります。



麺は自家製だったかな?結構モチモチしてたような。


元祖名店って感じですね。


ラーメン文化も岡山倉敷では全然違います。

岡山では老舗とといえば、浅月やダテといったクセのあるラーメンですが、

倉敷の老舗は本当に中華そばって感じです。「第二又一」(今度書きます)もそうでした。


あと、実はうどんにも独自の文化を発見!!!

これはまたうどんのときに。


丸福ラーメン / 球場前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




★こんな人におススメ

「シンプルな味ほど難しいんだよ!!というラーメン好き」


場所はコチラ


大きな地図で見る