いやー、ブログが面白いとお褒めを頂きました。

アンディです。

ところ変わればおいしいお店がいっぱいですね。

讃岐うどん「なか浦」



このお店のすごいところは、

どこにも「なか浦」って店名を書いていないところです。

いやー、すばらしい。「讃岐うどん」とだけ書いてあります。



メニューはこんな感じ。

まあ、安いですね。



店舗はかなり広く、座敷もいっぱい。

なんと、安いのに、讃岐うどんなのに セルフじゃないんですねー。

大体、セルフじゃない讃岐うどんは

讃岐うどんのクセに、というか、クセに高いんですが、

(讃岐うどんというのは、味だけでなく、安いことも併せて讃岐うどん

だという持論を持ってまして)

ここはセルフじゃないのに安いという、異色・讃岐うどん店でした。



こんな、囲炉裏テーブル的な演出もあったりするお店なのです。

注文したのは、メニューには載ってない

「肉玉天 650円」



これまた、肉うどんなのか、

天ぷらなのか、生卵まで入っているというメニュー。

肝心の味のほうは、普通においしく、

麺のコシもまあまあ、って感じでした。

個人的には、麺のエッジがもっと効いてるほうが好きなのですが

味的にはおいしかったですよー。


なか浦うどん / 常盤駅水島駅栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



★こんな人におススメ

「水島でどうしてもどうしても、讃岐が恋しくなった人」


場所はコチラ


大きな地図で見る