奉還町商店街って大政奉還の時に出来たって知ってました?

アンディです。

奉還町商店街にも最近、若者向けのお店が増えてきてますね。

もともと学生が多いエリアだし、うまく行けば定着してくると

思うんですけど。

cafe onsaya (オンサヤ)に行ってきました。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


商店街の中でも結構目立つたたずまいです。

良い感じの店構えですね。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


店内もレトロな感じで、古い家具がいっぱいです。

こんな感じ、落ち着くんですよね。何故か。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


ランチはこんな感じ。

ドリンク入れて800円~1000円って感じですかね。

ま、カフェだし、そんなもんか。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


鶏とバジルのガーリックライス720円を注文。 

見た目もカラフルでかわいいですね。

食べるとガーリックがしっかり効いてて、鶏も美味しいし。

結構いけるかもって感じ。


若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


こっちはonsayaカレー 750円

結構スパイシーな感じで、本格的というか、インドカレーに近い感じ。

日本人的なココイチとかを好きな人には、好みが分かれる感じかも。


看板に大きくコーヒーって書いてあるし、今度はコーヒー注文してみようかな。

★こんな人におススメ

「1階奥の本棚にある ほんとは残虐な世界史 的な本が好きな人」

cafe onsaya カフェ / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
★★★☆☆ 3.5




場所はこちら

大きな地図で見る