ポケットサンドのハンバーガー | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

 

ポケットサンドでボリューミーな

ハンバーガーを作ってみました。

 

パンから焼くと手間のかかるハンバーガーも、

ポケットサンドなら切り込みを入れた食パンに

詰めるだけで簡単にできて

野菜もお肉もたっぷりとれるので

はまっています音譜

 

あと言う間にできるので

是非お試しくださいね♪

 

 

材料 (1人分) 調理時間:15分

 
レタス・トマト 各適量
玉ねぎ(スライス) 少々
食パン(4枚切り) 1枚
合びき肉 100g
塩 ひとつまみ
胡椒 少々
 
作り方
 
1 パンは半分に切って断面に切り込みを入れ、オーブントースターで焼く。玉ねぎはスライスして水にさらし、トマトは薄切りにする。
 
2 ビニール袋に挽肉と塩胡椒を入れ、手でもんでよく混ぜたら、タネを2つに分けて成形し、フライパンで両面を焼く。
 
3 パンの切り込みにレタス、トマト、ハンバーグの順に入れたら、隙間に玉ねぎを詰め、ケチャップやマスタード(分量外)を添える。
 
ポイント

 

ハンバーグのタネはビニール袋に入れて手でもむと、洗い物が少なくて済みます。

 

レタスはプリーツレタス、サニーレタスなどお好みのものでOKですが、細かく縮れている葉の方が見栄えがいいです。

 

 

 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!

 

ブログへのご訪問ありがとうございますドキドキ

 

ランキングに参加しています
いいね!の応援クリックを頂けると

とっても励みになります

下矢印


 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪

読者登録大歓迎です音譜

どくしゃになってね…

 

ツイッター始めました


Y'sさんのお料理をもっと見る

 
  クックパッドつくれぽ100人越えレシピ 
クリックでレシピに飛びます

 

中華風春雨サラダ蓮根のはさみ焼き3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め本格タイ料理☆ガパオライス

 

 

 クックパッドのレシピエールとして活動させて頂いています 
           つくれぽお待ちしてます