トマトで爽やか☆ピリ辛ゆで豚 「かけトマレシピコンテスト」  | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

かけトマレシピの第二弾は 
ピリっと辛いゆで豚に、
トマトの甘味と酸味が加わった
爽やかな前菜を作ってみました。

お肉と野菜も同時に摂れて
栄養バランスもばっちりなので
ビールのおつまみとしても
おすすめです

材料(2人分)

豚肉しゃぶしゃぶ用 
100g
きゅうり 1本
たれ
トマト 1/2個
にんにく 1/4個
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
酢 小さじ1/2
ラー油 小さじ1
コショウ 少々

作り方
 
1 にんにくはすりおろし、トマトは1cm角程度に刻んだら、たれの調味料を合わせて最後にトマトを加え、よく和える。

2 千切りにしたきゅうりの上に、熱湯で茹でて水分をよく切った豚肉を盛り、たれをかける。

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


ブログへのご訪問ありがとうございます。
いいね!とか美味しそう!と思われたら
ポチっとして頂けると
と~っても励みになります

レシピブログ←携帯からはこちらをポチっと♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クックパッド話題入りレシピ集☆