中華風ガスパッチョ | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

温泉水99モニターレシピ第三弾は
ガスパッチョです♪

箱買いしたトマトが熟れすぎちゃって
そのまま食べるにはちょっと・・・
という感じだったので、
トマトソースにでもしようかと思っていたのですが
ここのところ随分と暑くなってきたので
これからの季節に美味しい冷たいスープ、
ガスパッチョにしてみました。

本来のガスパッチョはワインビネガーや
オリーブオイルを使うのですが、
お酢と胡麻油で中華風にしてみました

きゅうりの食感がアクセントの
飲むトマトサラダ
火を使わないので酵素たっぷり、
トマトのリコピンも豊富なので
消化を助け、アンチエイジング、美肌にもなる
健康レシピでもあります。

完熟トマトを使うのはもちろんのこと、
ごま油は香りが決め手なので
よいごま油を使うことをオススメします^^

温泉水99で作ったガスパッチョは
体にしみこんでいく感じがする
優しくまろやかなお味で、
さらにうたい文句に
「油と混ざる水」とあるように、
ごま油がスープに馴染んで
美味しかったです

【レシピブログの「温泉水99をつかって素材イキイキ料理」レシピモニター参加中】
温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


■材料(2人分)

完熟トマト / 大1個
玉ねぎ / 大さじ1
きゅうり / 4分の1個
塩コショウ / 適量
ごま油 / 少々
酢 / 少々
水 / 50ml

■作り方

1 トマト、玉ねぎ、水をミキサーにかけて滑らかにし、酢と塩で味を調える。

2 1を器に注ぎ、細の目に切ったきゅうりを添え、コショウを振ってごま油を数滴たらす。

レシピブログ←携帯からはこちらをポチっと♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログへのご訪問ありがとうございます。
あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜