材料3つで簡単☆コーンスープ | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

 
暖かくなったと思ったら、
大雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きますね。

寒い日に恋しくなるのはやっぱり体を温めるスープ。
で、最近はまっているのが
あっという間にできるお手軽コーンスープ

最初は玉ねぎを炒めたりしたけれど、
試行錯誤のすえ
材料3つでできるシンプルなレシピに落ち着きました。

味付けもコツもいらずあっという間にできて
飲みたいときにすぐ作れるのでオススメです

[材料] 4人分

コーンクリーム缶〈435g〉 1個
牛乳 コーンクリームと同量
コンソメキューブ 1個

[作り方]

1 コーンクリームを缶からお鍋に移したら、缶に牛乳をいれて残っているコーンクリームを溶かすようにしてお鍋に入れる。

2 1にコンソメキューブを加えたら、コンソメがしっかり溶けるよう中火でよくかき混ぜながら温める。

ひとくちメモ

コーンクリームを缶からお鍋に移したら、缶に牛乳をいれて残っているコーンクリームを溶かすようにすると無駄なく使えて、牛乳も計らなくていいので合理的♪

☆ちょっとだけ作りたいときは、190gのコーンクリーム缶1個と、その他の材料半分でちょうど2人分になります。

Cpicon 材料3つで簡単☆コーンスープ by Y’s

カラフル♪ひとくち手まり寿司
のレシピが
レシピブログのわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
今日から3月4日まで、
エスカーラ・モビの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」で
今日から3月2日まで、
それぞれ掲載して頂いていますので、
是非ご覧になってくださいね

レシピブログはこちら
エスカーラ・モビはこちら

レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

ブログへのご訪問ありがとうございます。
あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜